ジュビロ磐田

2007年02月14日

負けないで 逃げないで 幾千の思い出たちが 結びつけてくれる

帰りに会社から出たら、そのときがまさに雨と風のピークだったチャッピー
さんでございますよ。| ゚Д゚U ノィョゥ

…会社からバス停までの約200mで傘の骨が2本曲がり、バス停に着く頃
にはすっかりずぶ濡れでしたよ…。(´・ω・`)

そんな訳で、今日は誰がなんと言おうが平日です。(断言)
グッタリしながら帰って来たときの友達のメールにキレそうになったのは
ここだけの話だ!!(狭量)
↑「そんなこと言われても知るか!(意訳)」と返すくらい狭量。(爆)


それはさておき。
そうか今日は愛媛との練習試合か!!

びっくり鹿児島キャンプ練習試合:ジュビロ磐田 vs 愛媛FC

あのねー、試合結果メールが来るまで気持ちよく忘れてたわー。(実話)

てゆうか、「明日からのトレーニングにつなげていきたい」ってねえ…。
トレーニングだけにつながりゃいいのかね…と速攻で思ったあたしは
屈折してますかね??

あと、むーさんが45分でもやれたのはよかったなあとか、幸平さんも
マシューもゴウくんもスタメンで出てたのねーとか安心したこともそりゃ
勿論あるんだけどさー。

練習試合だから前半後半選手総入れ替え、だったとはいえ洋平さんは
出てないわけじゃんな…と思うと心中複雑。
↑あ、ゴンちゃんも、リョーイチさんも出てないや…。

「みどころ」でパラナさんが楽しみだとか注目だとか言ってた割には
全く速報で触れられていないのが謎ですけどね。
結局どーなのよ、パラナさん。

そしてどーなのよ?といったら

びっくり練習試合前に鈴木負傷 鹿児島キャンプ

ええと、右第3・第4中手骨って難しいねー。手の甲の骨かね。
↑注:「難しいねー」は骨の名称と位置がの関連であって、怪我が、じゃないからね!!

ヒデトは「手だし、ギプスすりゃ出来る」とは言ってるけど、試合で手首
折ったトシヤは「(ギプスすると)プレー変わんだぞー?!」と力説
していた記憶があるので、手なので出来なくはないけど無理はして欲しくないね。

…連係を確認する場に出られなくて悔しかっただろうなとも思うのだけど。

キャンプもあと、3日。
今だからやれることをしっかりとやって、開幕に備えて欲しいものです。

at 23:15|Permalink

2007年02月13日

ずっと覚悟してた どんな場所に行っても どんな月日流れても好きでいられた

今年はキャンプレポを気がついたら、ほっとんど読んでないチャッピーさんですよ。

…ハットリひとりでここまで変わるか、あたし。(苦笑)
更新情報見てもそんなにテンション上がらないしね…。

なんてこと言っててもキャンプは続く訳で。

びっくりフォーメーションに重点 鹿児島キャンプ
びっくり中山合流 ピッチに緊張感 鹿児島キャンプ
びっくり39歳・中山が腰痛から驚異的回復

ゴンちゃんが合流しましたかー。
しかし激しい腰痛でいつ合流できるかすらも目処が立っていなかったというのに
すごいですね。本人も「とりあえず」とは言ってるけど。
でも無理はしないでね。

それにしても、フォーメーション練習が今季のではなくて愛媛との練習試合用だった
ってのが不安ですわ。練習試合のなの?!!!!みたいな。
選手たちの中でもそれがリアクションだと感じた選手もいるとかってのも心配。

まあマサくんはアクションサッカーを目指す過程と言ってるけど…。

気がついたら開幕まであと3週間切ってるし、守備面攻撃面での連係は選手たちで
考えてやっていくしかないので、キッチリとやっていただけたらと思います。


at 23:46|Permalink

2007年02月12日

心熱く騒ぎ出す 縮まらない距離 もどかしいよ

今朝のKICK OFFで思いがけずハットリを見て、寝起きなのにものそいテンション
が上がったチャッピーさんですよ。ドウモ( ・∀・)っ旦

そうだよねー、エスパと練習試合だったもんねー。
ちょっと考えたら充分アリアリな話じゃんな!!迂闊だったわー。(苦笑)
でも嬉しかったのよ?!

…その割には、KICK OFFの後でまた寝てますけどね。(爆)

それはさておき。

びっくり【2007磐田 鹿児島キャンプ:レポート】トレーニング2日目から早速戦術
  トレーニングを開始。「常勝」といわれた時代を取り戻すため、チーム
  再構築を図る。


どうやら、キクが今年も高い意識を持ってやってるようで。喜ばしい限りです。
キクの言うとおり、このキャンプで守備面をしっかりとやっていくことが大事。
今年はあんなに安定しない守備は見させられたくないですよ。

守備の構築とか連係がどーのこーのってのも大事ですが、90分走れる体力も
しっかり作っておいてくださいよー?!
残り5分でポコーンとやられるのもノーサンキューだからな!!

そういや、このレポートでは4-3-3のシステムという話ですが、中日スポーツ
のケータイサイトでは4-3-2-1のシステムで、トリプルボランチで左からパラナ
ファブリ・キクなのだそうですが…。
なんか一見違うシステムっぽいけど、前をどう解釈するかの違いで、1トップ
2シャドーなんじゃないかと言う気がしてきた…。
3トップとは思えないんだもん…去年からの流れを見ると。




|-‘).。oO( まあ…とにかくしっかりやってね、ってところですかね。)


at 00:01|Permalink

2007年02月07日

ちょっと!ちょっとちょっと!!Σ(・ε・;)

最近めっきり朝に弱いチャッピーさんですよ。U゚∀゚Uアヒャ!!
…強い意志を持たないと、定時出社出来ないってどうなんですか…。(´・ω・`)

しかも、今週はそんなに忙しくない、と分かってしまったので余計に危険。(爆)

まあそんな話はどうでもよくてだね。

びっくり磐田FW前田開幕アウトか
びっくり前田、戦列離脱へ 右ひざの痛み引かず(要登録)

なんですってー?!!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
この話を初めて知ったときには、魂抜けそうでしたよ。(;´Д`)

明日からキャンプだって言うのにどうなるのかしら?一応新聞的にはキャンプには
行くけど、戦術練習はどうかしら??状態だけど…と心配してたら…。

びっくり前田遼一選手について


「鹿児島キャンプには帯同せず、磐田にて調整」??





……。(考え中)






( ゚д゚)ハッ!





グゲゴー!!
※チャッピーさんの驚きの擬音、最上級。

あいたたたたた…手術とか最悪の事態は避けられるといいなあ。
ただ、前にも痛めているところだけに、無理は決してして欲しくない。
「どうにか開幕には」とか焦っちゃうかもしれないけど、それで余計悪くなる
とか悪循環になることの方が怖いよ…。




…ってゆうかさ、補強してもFWは5人ってどうなのさ…。(´・ω・`)




at 00:39|Permalink

2007年02月04日

予告なしで始めよう 無謀なほど楽しいさ

凛々しい人に現を抜かしていたら、磐田のオフィシャルの選手プロフもアップされて
いて、軽く乗り遅れた感の漂うハットリバカです。こんばんわんこ。(U´Д`)ワンワン

てゆうか、今年のユニ、襟の切り替えのところってダーツ入ってんの?!
それで出来る皺がすげー気になる…。(´・ω・`)つ

今年はいつもよりも直哉が傾いてないとかそうゆうのは、他のblogの皆様が触れて
らっさるので、スルー。(え?)

それはさておき。

びっくりジュビロ磐田 社長メッセージ

新体制発表のときに言っていた、クラブの方針がアップされてたことに気付いた
のは昨日だったりする、小ネタの中の人。(苦笑)
なんつーか、選手の移籍に関して不信感を持ったのはトレーニング開始直前
だけじゃないんですけどね。(爆)

まあ、こうして公言したからにはしっかりとやっていただきたいものです。

びっくり体づくりへハード練習

怪我人チームが戻ってきて、全メニューをこなしている中で、前リョとコウタが膝に
違和感と別メニューになってしまったりしているようですが、他よりも始動が遅かった
分もキッチリとコンディションを上げて行っていただければよいかと。
…まあ、それで怪我しちゃ元も子もありませんけど。(;´Д`)

びっくり「前半戦で首位奪取」 アジウソン監督が決意

うわ、大きく出た!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

…いやまあ、そうあってくれたらそりゃまあ、嬉しいですよね。
そのためにもキャンプでしっかりと戦術面もフィジカルもメンタルも鍛え上げてほしい
なと思う訳ですよ。(-人-)ニンニン

昨シーズンみたいに開幕直後ずーっとグダグダってのは勘弁な!!

びっくりカレン“ファミレス断ち”で絶好調

ちょっと前にもスポニチ静岡版でもファミレス断ちの話が載っていた訳で、その時も
「食前にファミレス・ファーストフードかよ!!」と、胸倉
掴んで顎ガクガク言わせたい衝動に駆られたのですが。



年明けから趣味だったファミレス、ファストフード店通いを断ち




…って趣味だったのかよ!!(愕然)






(*´д`;)…やっぱり、胸倉掴んで顎ガクガク言わせてもいいですか?

at 19:34|Permalink