2006年06月

2006年06月30日

望んでるのは 形があるものじゃないのに

ここ数年、弁天島の花火大会の日はなんだかんだ言っていつも美容院に
いるチャッピーでございます。ども。(U´Д`)ワンワン

わー、ビックリだなー。(棒読み)

…で、その後花火大会に行くのか?って言うと…行きません。(爆)

そして、明日もお約束通り美容院。(実話)
なので明日練習に行くとしたら午前だけよね、と思っていたのですが。

びっくり練習日程変更のお知らせ

最近ホントに日程変更多いよねーと思いながら、見てみたらチャッピーさん
ビックリしちゃいましたよ。

9:30開始って!!(愕然)

30分早くなるってことはそれに伴う全てが30分早くなるってことで…汗
起きられるかがまず問題っすよね…。(´・ω・`)ショボーン

そしてついにアジさん(とコーチ陣)がやってきた!!ヤアヤアヤア!!

びっくり新監督就任について
びっくりジュビロ磐田 アジウソン新監督就任記者会見でのコメント

アジさんのコメントを読む限り、ある程度は今までの流れを踏襲しつつ
いくのかしら、と思ったのですが。どうなのかしら?!
ベテラン勢がいる中で、若いもんも上手く育てていって欲しいものです。
そうね…上手く共存させてやっても欲しいかな。(笑)

そして、今年もやってきちゃいましたよ?!

びっくりワールドチャレンジマッチ セビリアFC JAPAN TOUR 2006
  「ジュビロ磐田vsセビリアFC」開催のお知らせ


ええと、何度も言うようですが「自称・海外サッカーを知らない
Jリーガー」
ハットリ以上に海外サッカーを知らないので、どんだけ
すごいのかとかはさっぱり分からないのですが。(爆)

でも、エコパでやるのはいいね。去年は全部東京でやりやがって…怒
去年はテレビの前で「グティやばいね!」って笑顔でコメントする
ハットリに悶絶しておりましたが、今年はどうしようかな…。
8月は既に3週連続で試合なんですよね…。(爆)






|-‘).。oO(でもまあ、@ぴあのプレリザーブ出しておくか…。)



at 22:31|Permalinkジュビロ磐田 

2006年06月28日

妖精たちが飛び去った空追いかけて

そういや、申さんはS級ライセンス取得の講習会に出てるみたいですよ!の
チャッピーでございます。ども。U´Д`)ワンワン

さて。風の噂では…と言うか、スポニチ静岡版ではビザの申請が順調に行ったら
アジさんは今日来日だとか、今日の練習試合は石井トモさんが代行で指揮しますよ、
とかアジさんの初采配は7/5の練習試合だそうですよとか、練習日程コロコロ変わり
過ぎ!!だとか、いろいろと細かい話も出て来ているのですが。(苦笑)

その辺見事にスルーしてましたけど、一応生きてますよ。(爆)
ナチュラルに、W杯今大会の優勝国の予想を後輩に問われて一瞬どころか、かなり
嫌な汗をかいたりしてましたけどね。(苦笑)

…だから、あたしに海外サッカーの話を振ったらいけないんだってば!!(射殺)
↑「自称『海外サッカーを知らないJリーガー』のハットリ以上に知らないんだからな!!

しかも、決勝トーナメントは全く見てないんだぞ?!(実話)

あー…あとはそうだなー…なんだろ?!
「KICKOFF」のハットリの特集を3回くらい繰り返して見て、「あー、これくらい豪快な
ミドルをズドーンと決めてくんないかなー汗」とかつぶやいて見たり、Jビーフの
CMをアホかってほどエンドレスで再生し捲くってみたりしてましたけどね。(えー!)
恐らく、テンションを上げたかったんでしょうね…。(遠い目)
↑どうも、ちょっと卑屈ネガチブモードみたいですよ?!(最悪)







あ…アジさんの来日って明日なんだ…。なるほどミンバイ。

続きを読む

at 22:27|Permalinkジュビロ磐田 

2006年06月25日

うやむやでもやもや。

Panasonicの「ストラーダ」のCMに実は加地さんも出てたのね!のチャッピー
でございます。おはようございます。( ´O)η ファ?

まあ、大黒同様セリフは「はい」だけだったんですがね。(爆)

それはさておき。昨日のエントリーでこっそり触れてた代表監督後任の話を。

びっくり「オシムが…」川淵氏思わずポロリ
びっくり川淵キャプテン「言っちゃった」次はオシムジャパンだ!
びっくり川淵キャプテン新監督ポロリ「総監督的な立場としてオシム…」

…うわー、うっかり言っちゃったのかよー。Σヽ(゚Д゚; )ノ
まだまだシーズン中で、千葉サイドにも配慮しないといけないだろうというのは
明白なのにうっかりしすぎだよー!!
「聞かなかった話」に出来る訳ないだろー!!(苦笑)

びっくり北京五輪はオシム―反町体制
びっくりストイコビッチ氏入閣も

そしてその他、そーゆーこと↑みたいですね。(リアクション淡白)
実現したら面白そうだなー、とは思うのですが。

でも、時事通信の記事に激しく同意してしまったのも事実。

びっくり消えてほしくないW杯の反省=敗因・責任分析を?サッカー日本代表

責任の所在をうやむやにする為にこの話を出したんじゃないよね?
そうでないと思いたいけど、惨敗したことも、反省も、責任も全てうやむやに
する為に出したのであれば、協会はかなりとんでもないですよ。

…なんだか、終わってももやっとする話ばかりですね…。(´・ω・`)


at 10:51|Permalink日本代表 

2006年06月24日

望まれなくて この世に生まれた 奴なんていないんだ 絶対にいないんだ

今朝の韓国戦。ケータイのアラームセットしてて、一度はそれで起きたはず
なのに、気がついたらキックオフしてましたわ、のチャッピーです。

しかしながら、韓国も1次リーグ敗退…。
あの2失点目は、「なんなんだよ?!オフサイドじゃん!!」とリアルにハットリ
の身振りをテレビの前で繰り出しておりました。

ジンギュも惜しいシュートがあっただけに、悔しいだろうね…。
ドイツのピッチに立つ姿をもっともっと見たかったけど。
でも、ジンギュもお疲れ様。気をつけて帰っておいで。
帰ってきたら、監督変わってるけど。(爆)

で、今日は久し振りに練習でも…とかとも思ったのですが、これまた久し振りに
晴れてるじゃないすか!!ヽ(´ー`)ノ
ここのところ雨続きで、「布団干したい。毛布洗いたい。」と言い続けてたので、
これを逃がすテはないでしょ!!とあっさりと練習を捨てて、布団干し決行。(笑)
ホントに久し振りに干せて満足ですわハート

今朝の韓国戦に備えて、早寝してしまったので毛布を洗ってる合間に、昨晩の
フォルツァを見てたら、放送時間が繰り下がっていたらしくてですね。



途中で切れました。(泣)



折角の誠和寮潜入レポートなのに…。折角寮長マツケンが案内してくれてたのに…。
しかも、コウタの部屋とマシューの部屋の紹介して、次の部屋に入りますよー、って
マツケンがドアを開けた瞬間に切れましたがな…。_|?|○

……ショックすぎて、「なんなんだよ?!」も出ませんでしたよ…。(;つД`)

そして、なんだか突然無性に「6月の勝利の歌を忘れない」が見たくなって、
ダラダラと見てたんだけどねえ。
オープニング見ながら、ちょっとだけ泣いてる自分が居ましたよ。

あの日から4年が経った今、どこがどう変わったんだろう?
修正すべき課題も修正出来ないまま、それでもなんとなく勝ててたからちょっとだけ
勘違いしてたんじゃないだろうか。「俺たちは強い」って。
4年前と変わってないのではなくて、8年前まで戻ってたらどうしよう…。
追い付かれたからって、意気消沈するようなんじゃダメだ、って言うのがホントに
身につまされた今大会だと思いました。

…と、真剣に考えてた時間帯もあったんだけど、ハットリを探し捲くるというハットリバカ
全開で鑑賞してたってのはここだけの話。(真剣さ台無し)


続きを読む

at 19:15|Permalink徒然イワタ式 

2006年06月22日

ギャー!!

公式発表、キタ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ !!

びっくりジュビロ磐田 アジウソン新監督就任について

朝、路線バスの電光掲示板で「近く公式発表」ってところしか見てなくてねえ。(爆)
でも、もうオフは終わりだしと大変に気になっていたので、こっそり会社からオフィシャル
見てみたら、って感じですな。

ああホントに、コーチ陣も連れて来るのね…。
これからどうなっていくのかしら?
楽しみでもあり、心配でもありますよ。


at 12:03|Permalinkジュビロ磐田