2006年05月

2006年05月31日

もし悲しみが押し寄せても 沈まないで

最近W杯絡みで、やたらめったら「フランクフルト味」だの「ジャーマンポテト味」
だののスナック菓子が出捲くってるよね、のチャッピーですよ。

※テンションを無理やり上げてお届けしております。

びっくり田中左太もも痛を再発、代役に茂庭を召集
びっくり田中に代えて茂庭を追加招集
びっくり追加招集の茂庭「必死にやりたい」
びっくりジュビロ磐田 田中誠選手の帰国について

それは、ドイツ戦が終わって出勤の支度をしているときのこと。
友達からのメールで知りました。

しかし、あたしはその時点でそれにまつわる報道を一切見ていなかった
ので、その話の真偽が図りかねたのです。
支度をしていて、慌ただしかったというのも勿論あるのですが。

そして、出勤途中の路線バスの中でケータイでその報道を知ることに
なった訳ですが、なんというか魂が抜ける感じがしました。

なんでよりによってこのタイミングなんだろう、と。
なんでマコが、と。
マコが悔しい思いをしてるだろうというのは容易に想像出来るのだけれども、
あたしだって悔しいよ!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

そして、マコが何か言ってないかいろんなところを調べてみたり。

びっくり日本代表DF・田中誠、肉離れで帰国の途に
びっくり田中誠、帰国の途「一つでも多く勝って…」

コメントがある記事を読むと、ますます悔しさがこみ上げてくるよ…。
なんつーか、磐田市役所と磐田駅の「祈健闘」の横断幕が悲しいですよ。

マコがこんなことになった今、ヨシカツとフクはむーさんとマコの分まで
頑張ってきて欲しいし、追加召集されたモニもコメント通り、必死になって
やって欲しい。

本戦のピッチにマコが居ないのは悲しいことだけど、ここまでの道程に
マコの力は大きかったって思ってるから。

焦らずしっかり治して、この悔しさをバネにして、更なる活躍を期待したい
と思います。






at 22:25|Permalinkジュビロ磐田 

僕らが迫って夢は本当は 同じものかもしれないけど

今日のドイツ戦。ケータイのアラームを4:20にセットしたものの(しかも、ご丁寧に
「FIFA ANTHEM」だ!!笑)、案の定、前半は半分寝ていて、音声しか聞いて
ません、のチャッピーでございます。ども。(U´Д`)ワンワン

…目が覚めてきたのは前半の終わり頃からでした。(爆)
ええと、やはりアレだな。「レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルは90分」ってのを
フル活用するべきでしたか…。_|?|○

そのうえ、前半が終わってハーフタイムの間に、ちょっとだけめざましテレビに
変えたら、ありえないくらい絶妙なタイミングで「日本 2?2 ドイツ」なんて
フリップを出している場面に遭遇。(!)
しかも、「先程終わった」とか言ってるし。(!!)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



先程終わったのは前半ですよ?!まさか「生中継」って、言いつつ録画?!
勘弁してくれよ、テレビ朝日…。_|?|○

ホントに、「深夜に代表の試合見てたら試合に出てるはずの西くんから
国際電話が掛かって来たうえに、結果まで一方的に知らされてしまった
ハットリ」
の気分ってこんなんだったのかしらね…。(苦笑)

そんな訳で、後半の楽しみは3割引。
2失点の瞬間も、「あー、やっちゃったー」って感じだったし。
そして、試合が終わってタカのインタビューが終わったらとっととチャンネル
変えてしまったさ。(爆)

なんつーか、あのタカの2ゴールはよかったなー。
あの2ゴールで寝不足でも1日仕事頑張れるよ!って思ってただけに
立て続けの2失点はいただけないよ…。
試合の後でセルジオさんも言っていたけど、2点先行してるのに追い付かれる
ってのは心配ですよ。

心配って言ったら、右足を捻挫したらしい加地さんも心配ですが。
ホントに捻挫なの?!加地さんまで離脱したら…とか縁起でもないことまで
考えちゃうよ…。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でも、泣いても笑ってもオーストラリア戦まで、あと12日。
焦らず騒がずやるしかないね。



at 21:44|Permalink日本代表 

2006年05月30日

曖昧な未来より大切なものがここにある

明け方のドイツ戦に備えて、早寝をするつもりなのだが最大延長何時まで
起きていても没問題!なのか皮算用中のチャッピーです。ども。

…だって、こんなときに限って見たいテレビが!!(爆)
「それなら録画しろよ!」って話なのですが、録画したらしたで絶対に見ない
ような気がするんだよなー。

折りしも、もう既に眠いし、寝るのは簡単だと思うよ!
……起きられるかどうかが激しくい怪しいですが。(爆死)
↑ちなみに、いつでも寝られるスタンバイは既に万全☆

それはさておき。おいおいおいおい!!待ってくれよ!!

びっくり磐田FW中山が全治10日?2週間
びっくりゴン全治2週間…右太もも裏負傷

いやまあ、.netでさりげなーく松森が書いてて、「そんなさりげなく書く話じゃ
ないだろ!」と内心ツッコミを入れてたのですが。
この全治10日?2週間をどう受け取るか?だよねえ。
比較的軽症なんだろうけど、ナビスコの準々決勝を控えている今っていう
タイミングって意味では、かなり痛いような気がするけどな…。

代表組が居なくて、洋平さんとむーさんとゴンちゃんが負傷離脱。
.netによると森野くんが腹痛、前リョが今朝になって体調不良で練習に出られず。
さらに、ファブリも足を気にして別メニューでケンタロが今日の練習で足を打撲
…って、なんなんだよ?!この野戦病院っぷりは?! Σ(゚Д゚)ガーン

ネタでなく、今動けるヤツらで頑張るしかない状態か…。
アキレス腱痛だったヒデトが戻って来たのが救いですけどもねえ。
それでも、多すぎるよー!!(;つД`)

そして、いろんな磐田系blogで選手協会の総会の話が出てて。
磐田からは、翔くんと前リョが出席したとか。
…あれ?支部長とかって誰だっけ?と心配になって思わず調べちゃいましたよ!!
今年は支部長がヨシカツで副支部長がハットリなんだー。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
真剣に、「おいおい…ここまでご隠居モードかよ!」とか思ってしまったじゃないのよ!!

しかしですよー!支部長が居ないのはすごーくよく分かるのですが、副支部長が
居ない訳が分かりません。(爆)

なんつーか、リョーイチさんのカレーの盛りっぷりを見たら、「飯もちゃんと出る
から!食べ放題だから!!」
くらいのことを言われて、ついそれにつられて
行っちゃったんじゃないかと、心配でなりません。(?!)






…ってホントに、ご飯目当てで出席したんじゃないよね?!((;゚Д゚)オレシラナイ

at 22:17|Permalinkジュビロ磐田 

2006年05月29日

世界中の誰にだって 眠れぬ夜がある

27日のトップの練習試合。「ハットリは途中で交代するだろ。」と舐めてかかっていたら
思いっきりフル出場していたのに呆然としたチャッピーです。ども。

…あー、そーだよねー。今DF陣手薄だもんねー。(遠い目)
スポニチ静岡版によると西くんの先制点は、ハットリのセンタリング→ヨシアキのシュート
→GKが弾いたこぼれ球を西くんがシュート!だったそうで。
そそそそんなー!!軽く得点に絡むハットリを見たかったー!! (((´・ω・`)カックン…

…って、話はさておき。
気がつけば、W杯開幕まで2週間を切っちゃいました。
案外、ちょっと頑張れば日本も韓国も予選リーグ結構見れちゃうんじゃないの?!とか
思っております。(爆)
…確かに、夜中キックオフの試合は怪しいんですが。(苦笑)

そして、代表の皆さんは既にドイツの地で、走り回ってる訳で。

びっくり必殺オプション川口からゴール

スポニチの紙面では1面トップだったこの記事。
キックをインフロントからインステップに変えることで飛距離が伸びて、前に残った
選手に届けばチャンスになる、と言う訳だそうで。

そういや、リーグ戦でヨシカツのキックがやたらラインを割ることが多いのはなんで
やねん?!という疑問もあるのですが、これは相手のDF陣とかの多い中を狙う
よりも、右か左のサイドの手前を狙った方が味方に繋がるから、サイドよりの方を
狙って蹴ってるからだというのをどこかで読んだんですよね。

それとインステップで飛距離を伸ばして中に蹴るのとで、オプションとしては3パターン
になるのだとか。
これが当たれば、アシスト:ヨシカツってことも起こり得るのか…。すげー!!
まあ、それには勿論精度を上げていただかないことにはお話にならないのですが。

てゆうか、何よりもあたしが食いついたのは、申さんのことをジンギュが、




「日本のベッカム」




って、呼んでることですかね…。ベベベベベッカム!!(愕然)
ベッカムなんだ…ベッカム…。(エンドレス)

で、これは27日の記事なんですが。

びっくり日本代表、“三種の神器”で最低でも8強いただきます!

三種の神器ってなんやねん?!と思ったら、「梅干・納豆・キムチ」なんだって。
しかも、スタッフ曰く「足りなくなったら、現地で調達します」って…。








まさか、韓国代表のキムチを強奪するとかじゃないよね…。
ジンギュのオモニのキムチとか…。







|-‘).。oO( なんてこと考えるのは、あたしだけ?!)




at 20:58|Permalink日本代表 

2006年05月27日

この街では誰だって欲望だけには正直さ

天気予報で今日は雨だって言ってたから、そんな雨の中で練習試合は見たくない
よなーとか思っていたら、案の定寝過ごして(爆)、そのうえ外見たら降ってないうえに
ほんのり明るいじゃん!!と愕然としたチャッピーです。おはようごじゃいます。

…急いで支度したら、前半の途中くらいから見られるくらいには着くんじゃないかな、
とも思ったんですが、ハットリが1本目だけで交代しちゃった場合、ちょっとしか見られ
ないじゃんな!とハットリバカ全開なことを考えてしまい、断念したんですがね。





キックオフ11時じゃん!(爆)




…起きた時点で支度してたら、余裕だったんじゃん…。_|?|○
何の根拠で、10時だと思ってたんだ、あたし…。(脱力)

脱力してるところでテレビは、浜松まつりのダイジェスト。(実話)
ヨシアキじゃないから、そんなに嬉しくないとです…。

などと言う、迂闊極まりない前置きはさておき。(てゆうか長過ぎです。)

びっくり浜松大DF祖父江が磐田の練習に参加

うーむ。左右両足でロングフィードが出来るのは強いんじゃないかな。
しかも後ろは狙い目でしょ!!
これでDFならどこでも来い!タイプだったら、かなり期待大なのでは。
なので、長い目で見てやって欲しいものです。

…ってゆうか、ここのところ練習に来た子たちはことごとく他のチームに
持ってかれてるので、なんとなーく心配だったりもするのですがね。




あー…それにしても、やっちゃったなあ…。(冒頭に戻る)

at 10:52|Permalinkジュビロ磐田