2005年07月

2005年07月31日

8月の太陽がまぶしすぎて 泣きたくなる

東アジア選手権 2005

日本 0?1 北朝鮮
得点 北朝鮮:ええと誰だっけ?(爆)


久し振りに布団が干せて大変に満足のチャッピーです。ども。

東アジア選手権ですね。いきなりやっちゃいましたね。
つうか、あんなセカンドボール取れないわ、パスコース読まれてるわじゃ
勝てる訳ないですよね。ゴールのニオイは全くしないし。
横パスばっかじゃ、ちっとも怖くなかったと思うよー。
それでも惜敗って言っちゃう生温さもどうなのかね。

コンフェデと違って時差は殆どないから大丈夫!って思ってたのですが
あまりのグダグダさに睡魔に襲われましたよ。(実話)
ああそうか…時差じゃなくて、試合内容だったんだ!!(爆)

そんな訳で語ることも特にはないので今日の箇条書き。(順不同)

・中継が始まった直後にスタジアムに響く「テーハミングッ!」で一瞬試合を
 間違えたかと思う。
・ああ、韓国?中国戦ね…って、ジジジジンギュ!!!!(悶絶)
・おいら、代表のジンギュ初めて見るよ!!(狂喜乱舞)
・しかもFK決めてるし!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
・いくらハイライトでも韓国でも、もっと取り上げてくれよジンギュを!!
・嬉しく素で泣いたのに!!(えー?!)
・FW以外代わり映えのしないスタメンにビックリ。
・サブのむーさんがDF登録なのが驚きだ。(苦笑)
・つか、また全身青ですか…。
・なーんてこと言ってってから先制されるんだよ…。_|?|○
・つか誰だよ、あんなヘボパスヘボクリアするヤツは?!
・ああ…あと少しでマコがヒーローになりそうだったのにー。
・まあなんつーか、ゴールのニオイすら感じられない試合だったしな。
・やっぱりチャーさんとむーさんはベンチの人でしたね。

次は中国戦。少しは修正されてるといいのですが…。(遠い目)

at 21:40|Permalink日本代表 

輝き出すように ちりばめられてる 後悔も罪も過去も 愛したいから

ドイツといえば、今日はこんなんがありましたね、のチャッピーです。
あたし?行きませんよ。ええ。(爆)
昨日、チームエディションのトレカを勝った帰りに、アクトオークラのベーカリーに
寄ってパンを買ったんですけどね。
クリームパンだと思って買ったものは実は、

アンパンでした。(実話)

だって「クリームパン」って表示があって、パンのうえにのってんのがケシの実
だったらクリームパンって思うやん!!(?!)
なので、一口食べたときの衝撃ったらなかったね!!
クリームパンのつもりで食べてるからさ…。(´・ω・`)ショボーン
↑諦めて食べましたけども。…おいら、あんこあまり得意じゃないんだよ…。

さて、昨日のバイエルン戦。スーパーサッカーでのジュビロさんの扱いは
想定の範囲内だったけど、もうちょっと触れてやってよー。(苦笑)

びっくりFC BAYERN MUNCHEN JAPAN TOUR 2005
  ジュビロ磐田 vs FCバイエルンミュンヘン

びっくりバイエルンに逆転負け  国際親善サッカー
びっくりゲルマン魂!!バラック貫禄2発!カーンもフル出場
びっくりバラック 独W杯へ弾みの2発!
びっくり“カーン”謝、グラブ投げ入れ/親善試合
びっくり磐田・前田 カーンからゴール
びっくりカレンがパス、前田がゴール/サッカー
びっくり磐田山本監督、「収穫あった」/親善試合

レアル戦に引き続き、どこもかしこもバイエルンバイエルン、「足首 太腿
男の世界力こぶ
、ですね。(爆)
スポニチは裏一面使ってましたけど、殆どバラックでしたよ。(苦笑)

しかし、やっぱり紺ユニはおっさんたちの魅力を3割増にしますね…ドキドキ大

おっさんといえば、世界クラブ選手権の組み合わせが決まったそうですね。
ゴンちゃんがゲストで出てたそうですけども。(苦笑)
↑…って、スポニチの紙面には載ってたよ。(爆)
アジア王者は初戦はアフリカ王者と対戦して、それに勝ったらサンパウロと
対戦するんですね…。
この場に日本のチームが出られないのは悔しいね。

at 14:25|Permalinkジュビロ磐田 

2005年07月30日

ななななんだと?! Σ(゚∀゚;)

新潟が、菊っちをレンタルで獲得しようとしているようですね。
J.B.Antenna経由でこちらを見て初めて知りましたよ!!

スポニチ静岡版同様、新潟版にもweb版がないのがもどかしい…。
↑念のためググッた模様。(笑)

なんつーか、レンタル移籍って言うとそのまま帰ってこなかったり
ぱっとしないまま帰ってきたりという記憶しかないのですが。

去年の2ndの浦和戦の後で「僕とか翔とかがやっていかないと
いけないと思うし、もう上の人に任せてらんないと思います」

とコメントして以来、密かに気になるあいつ(笑)の菊っち。
↑ただし、うっかり現在チャッピーランキングでジンギュに圧倒され気味。(爆)
菊っちはこれからのジュビロの中心になっていくべき存在だと思うので
なんか複雑だわー。

出場機会を求めてとか、武者修行とかって本人が望むのであれば
行かせてやるべきなのかな…。

















ハットリバカとしては、ハットリの跡を継ぐのは菊っちだと思ってんですけどねー。
(うわ、この人ぶっちゃけちゃったよ!!)


at 22:13|Permalinkジュビロ磐田 

おいら、ビールより酎ハイ派だね!!(意味不明)

FC BAYERN MUNCHEN JAPAN TOUR 2005

ジュビロ磐田 1?3 FCバイエルンミュンヘン
得点 磐田:前だ バイエルン:バラック×2、ゲレロ


オフィシャルショップでチームエディションのトレカをガッツリ買ったら、
その中にフクちゃんのゴールゲッターカードが入っててひっくり返るかと
思ったチャッピーです。ども。
いやあの、それはそれで嬉しいんですけどもね。
今日は今日でトシヤのベストイレブンカードが出ちゃったりなんかして、
ほろ苦いったらありゃしない。(苦笑)

おまけに、カードだらけだ!!
そもそもコンプリートする気はないので、肉兄弟とジンギュ以外だったら
大放出してもいいかな、状態でございます。(爆死)

それはさておき。バイエルン戦。
スポニチが出してた予想スタメンではハットリが左SBになってて、それを
見たときは「ああ、チャーさんいないからね」とするっと納得していたのですが。
いざスタメン見たら、カワムとの説教部屋ボランチじゃんよ!!(悶絶)
そのうえ、最終ラインがケンタロと菊っちと俊くん!!ピチピチやん!!
↑その布陣のせいで、一瞬ハットリベンチかと思っちゃったらしいですよ?!
てゆうか、さ。

スタメンでおっさん、3人しか
いないやん!!(愕然)


わー、平均年齢低いなー。(遠い目)

まあ、ネット中継も見てないし、松森速報しか見てないのでなんともいえない
んだけどねー。
でも、電車の中で速報を見たときに先制してたんはビックリでしたよ。(笑)
しかも、前リョ!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

タカに続いてカーンからゴールを奪った男になりましたな!!
エルゴラッソのモバイル版で絶賛されてたのを読んだ後だけに、喜びも
ひとしおです。前リョもキレキレやん!!

まあ…今回も勝てなかった訳ですが、勝ち負けじゃない何かが若いもんにも
おっさんたちにも得られたんじゃないかな、と思う訳ですよ。
去年のバルサ戦みたいに全くお話にならないくらいギッタンギッタンにやられて
た訳でもなさそうだし。(松森速報を見る限り。)

それにしても今日のハットリはどうだったのかしら…。(結局そこか!)


at 21:40|Permalinkジュビロ磐田 

2005年07月29日

己が己をエンジョイしなけりゃ 骨折り損のくたびれ儲けのライフ

時期柄ぐったりする時期なので、他人の愚痴なんて聞いてやれるほどの
心のゆとりなんてないところに、友達から来たメールで軽くどころかかなり
キレかけた器の小さい時期のチャッピーです。ども。(爆)
↑だから俺のネタ振りに答えてからだっつってんだろ!!(八つ当たり)

そんなコンディションとテンションダダ下がりのときにこんな話が。

びっくり平山フェイエの練習参加へ…入団交渉の可能性も
びっくりW杯出たい!平山フェイエ入り決断
びっくり平山フェイエ!来月にも正式契約
びっくり平山「契約が前提」オランダに出発
びっくり平山フェイエテスト!決意の片道切符

ふーん、フェイエねー…。(考え中)

行きたきゃ行けばいいん
じゃないかな。(爆)


磐田さんとしては「待ってくれよ!!」状態みたいですけども。

びっくり磐田仰天「聞いてない」

前リョもカレンも伸びてきたところなんだしさー。
そもそもそもそも、平山が強化指定で来る必要性があるかどうかって
言ったら、ないと思うよ。(爆)
てゆうか、だよ…。

(゚?゚)イラネ

あ…荒んでるからつい本音が…。(爆)


at 21:27|Permalinkサッカー徒然