2005年06月

2005年06月29日

真実は時に寡黙で なかなか正体見せてくれない

ナビスコ杯準々決勝のチケット買いに行かなくちゃ、とヤマスタ方面のバスに
乗ったものの、途中で激しく面倒くさくなって、途中下車したチャッピーです。
…いいんだよ、どうせ土曜日に行くんだから!!(爆死)

そういや、サポマガが届きましたね。
なんつーか、ハットリは若い子達の中ではお母さんなんですか?!(愕然)
あたしだったら…ハットリはねえ……。(妄想中)

言う訳ないじゃん。(爆)

今回ツボだったのはそうね…なんやろな…。(考え中)
あ!あれだよあれ!!

ヒデトだね!!(悶絶)

「まだ届いてないよ!!」という人の為に多くは語るまい…。(笑)

それはさておき。昨日から代表組が練習に合流しましたね!
…ってまあ、ぶっちゃけ昨日はすっかり忘れていたわけですけども。(オイ!)

びっくり日本代表組も合流 全メニューをこなす

そうかー、1ヶ月ぶりの合流なんだ…。そんなになっちゃってたんだ…。わあ。
また代表組との連係がどーのこーのってのは聞きたくないから、きっちりと
頼みますよ!!
てゆうか代表組の皆さんは、ここのところのありえない暑さに早く順応してくださいね。

そして、なんだかちょっと気になる話が。

びっくりMF福西、海外移籍も視野



「W杯もあるし、(移籍は)難しいと思うけど、これからの流れ次第で、
(磐田を)出て行くこともあるかもしれない」と言った。

なななな流れ次第!!(絶句)


以前は海外への興味はまったくなかった福西だが、日本代表での役割が
高まるに従い、レベルアップのために必要と感じるようになった。昨年末の
契約更改時も「海外からの話があれば行ってみたい」と漏らしていた。

「話があれば行ってみたい」!!!!(動揺)

そんなことを言い出すようになったのはフクちゃんが成長した証拠なんだろうけど
なんか複雑だなあ…。去年契約更改がなかなか終わらなかったのはそういう話
をしていたからなのかなあ、とか思ってみたり。

…とか言って「やっぱ俺、言葉分からへんし、自分から喋れへんやん!!」とか
言い出しちゃったりとかしそうな気がするのがフクちゃんなんだよなあ…。
↑チャッピーさんの勝手なイメージだけどさ。

で、浜松市合併まであと2日。

びっくりゴンちゃん新浜松市PR きょうからポスター

見出しから「ゴンちゃん」なんてちょっとずっこけちゃうカンジだけど、ポスターは
こんちくしょー!!ってくらいカッコイイ!!(萌)

貼り出す期間短すぎるよ!!(プチギレ)
そんな訳で、フロンターレ戦にお越しの際に探してみるのも一興かもしれませんね。
↑つうか静岡新聞よ。東京メトロに霞ヶ関線はないだろう…。何線のつもりで書いたんだろう…?!

at 21:50|Permalinkジュビロ磐田 

2005年06月27日

ああそうきちゃうんだ!!

オフィシャルショップが定休日なのをすっかり失念して、うっかり行ってしまい、
現地で気付いたチャッピーです、ども。
…ああもういいよ。フロンターレ戦のときで。(爆)

それはさておき、ナンバージュエリーの新製品が出るんですってね。

びっくりブレスレットNo3.5.7.23発売のお知らせ

ああー…なるほどねー。
ハットリバカのチャッピーさんには関係ないよねー。(爆)
てゆうかまあ、アレよね。

今後も出るとは思えn(ry

だって限定品のはずのデジハンも在庫を抱えt(以下検閲)

なーんて思っていたらば、こんなものまで出ちゃう!!

びっくりRUIONブレス予約受付開始のお知らせ

ちょっと奥さん(D介にあらず)!!全選手対応ですってよ!!
てゆうかアレよね、

回帰力リングと似たような
もんですか?!(爆)


うっかりサックスとホワイト両方予約しそうです。(爆)
しかし、だね。あのなんつーかさー。


お気に入りの選手のアイテムが少ない!と思っている方には必見です。

…いやまさにその通りなんだけどさ。(爆死)
つうか、回帰力リング?(過去の記憶をたどっている)








ハハハハットリ!!
↑思い出したらしい

回帰力リングのポスターをオフィシャルショップで見たときにはなんだか、
妙に恥ずかしかったなあとか、RUIONブレスのページのヨシとむーさんを
見て思うチャッピーなのでした。(今日のわんこ風)
↑ちなみに、ヴィレッジヴァンガードでは千葉ロッテの黒木バージョンのポスターが
  貼ってあったのをあたしは見逃してなくてよ!!(笑)


at 22:50|Permalinkジュビロ磐田 

2005年06月26日

迷わず走って行け この汽車飛び乗って

昨日静岡駅の南口のセブンイレブンで代表チョコを買ったらマコが出ました、の
チャッピーでございます。
ジュビロ勢コンプリートの道はまだまだ続く模様。
↑って、絶対あのウエハースまずいってば!!

しかし、アイスをあたしは未だに見たことありませんが?(爆)

それはさておき。昨日は名古屋もPSM。
遂にトシヤが公式戦デビューを果たしたようですね!!

びっくり藤田、魅せた指令塔の風格
びっくり名古屋・藤田 貫録デビュー
びっくり藤田が移籍後初プレー

赤いユニでプレイするトシヤを見て、改めて未だに違和感ありありな自分にびっくり。
でも概ね高評価のようですね。よかったよかった。
連係不足だとかキャンプの疲労だとかあるけど、これからもっともっとよくなるはず。
そう考えると、名古屋戦は楽しみなんだけどね。
日曜開催なのが悔やまれる。…でも、状況的には休めるかもしれないんだよな…。
ちょっと考えてみよう。(爆)

それが無理でも、いつか必ず名古屋のトシヤを見に行くよ。
ここだけの話、静岡の金券屋で7/6の清水?名古屋戦のAゾーンと自由席の
チケットが売ってたのを見たときにはちょっとドキドキしましたよ。

…って、平日のナイトゲーム
やん!!


行かれへんやん!!(爆死)

でも、見た直後は6日が何曜日か分からなかったというのはヒミツハート

at 20:57|Permalinkゴー、トシヤ! 

どうして 愉しい時間は短いんだろう。

今日は布団が干したかったのに、曇ってるわ、なんか湿度も高かったので
諦めざるを得なくてガッカリ、のチャッピーです。
あ…ナビスコ杯準々決勝のチケットのコルテアズー会員先行忘れてた。(爆)
一番近いチケットぴあ=磐田のオフィシャルショップ、だもんなー。(苦笑)
早めに行ってチケットゲットしなくちゃ…。

さて、昨日のPSM。
今朝の「KICK OFF」ではエスパルス寄りなカンジでジュビロの皆さんのコメントは
放送されてなかったな。
でも西野がかなり取り上げられてたね。コメントもあったし。

びっくりプレシーズンマッチ 清水エスパルス vs ジュビロ磐田
びっくり随所で積極的な攻め
びっくりポスト藤田の西に山本監督が合格点

ホントに、名波さんが言うとおり「内容は悪くないから、あとはフィニッシュだけ」って
カンジだった昨日の試合。
西くんのトップ下は概ね合格点だったようですね。
こりゃ、西くんのトップ下が確定になるとハットリのポジションはどうなるかな?!
ボランチなのか、左SBなのか…。
まあ、あたしとしてはハットリが居ればどっちでもいいんですけども。(射殺)
↑ポジションはどうであれ、ハットリが居るのと居ないのとでは安定感が断然違うからなー。

リーグ戦再開まであと6日。楽しみでもあり、不安でもあるかな。

そして、昨日アップ出来なかった写真を。
毎回毎回アップした写真の10倍は撮ってるので、いつかそれの中からもっと
後悔できたらいいなと思ってるのですが、なかなかねー。
借りてるサーバーもあることだし、スペース的には問題ないんだけど、今やblogの
スタイルに慣れてしまった身にはなかなか…(以下自主規制) 続きを読む

at 20:03|Permalinkジュビロ磐田 

ギャー!うちにもキテタ!!その2。

チャッピーです。ミュージカルバトンの次はサッカーバトンが回ってきたとです…。

チャッピーです。多分yumiさんの予想通りの答えしか答えられないとです。

チャッピーです。ハットリのタックル張りに止めてもいいですか?と思いながら
答えてみるとです。

チャッピーです。チャッピーです。チャッピーです…。

そんな訳で、今回はサッカーバトンに答えてみちゃうぞ。

1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数


ジュビロ関連が6枚、代表関連が5枚。
あと、DVDレコーダーで録画した試合が何試合かと、HDDに入れっぱなしの
試合が何試合か…ってところですかね。
…「ですかね」、じゃなくて見なさいってば、自分よ。(苦笑)

2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)


今イチオシの選手…。ジンギュ
ファンサでサインもらったときに(ネタ帳にサイン書かせたときですね。)
目が思っていた以上に可愛かったのが、チャッピーさんのハートを見事に
撃ち抜きましたハート矢、ということで。
一瞬、韓国語覚えようかと思うくらいに。…一瞬、だったけどね。(爆)
ちなみに、韓国人エンジニアのミョンス兄さん(大邱出身)に全南時代の評価を
聞き出すのが新たなる密かな野望。(爆)

3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール


●2003年4月29日 ベガルタ仙台戦の名波さんのFK

人生初アウェー遠征。しかし出張で東京滞在中だったので起点は東京から。
そしてここからアウェー観戦の勝率が悪い伝説も始まるのでした。
でも名波さんのFKは「仙台まで来てよかったー!」って純粋に感動したね!!
新婚2日目のハットリが、後半でピッチに戻ってくるときにキャプテンマークを
忘れて慌てて戻ったり、ヒデトは何もしてないのにPK取られたりとかもあったね。

●2004年9月26日 ヴィッセル神戸戦の菊っちのビックリゴール。

ちょうど中国出張中で、パソコン持ってってないわ、日本の情報はNHKワールド
でしか見られないわで情報から隔絶されていたときに、NHKのサンデースポーツ
で見て、ホテルの隣人には申し訳ないのですが、深夜に大喜びさせていただき
ました。(大迷惑)
本人はカウンターを避けるために蹴っただけなのに入っちゃった、というのがミソ。

●2002年11月23日 東京ヴェルディ1969戦のフクちゃんのVゴール。

もうこれは外せないでしょ!
当日は、磐田市役所の市民ホールで見てたんですけども(苦笑)、決まった瞬間
は軽くパニック状態でしたよ。嬉しくめっちゃ泣いたし!!
ヴィッテルで乾杯してから、号外が出るのを磐田駅で1時間くらい待ってたんだよね。
ええとこの辺あたりまでは実はトシヤだったんですが、一瞬にしてフクちゃんへ。(爆)
↑その後意外とあっという間にハットリバカへ転身。(射殺)

…つうか、今とっさに思い出せるのはこの辺かしらね。
他にもたくさんあるはずなんだよ!!(言い訳)

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人


5人!!(絶句)5人か…5人、ねえ…。

●服部年宏選手→最早言うまでもなく。(笑)このサイトがあるのも全てハットリ
あってこそ!なのです。奥二重フェチ・指フェチを決定付けてしまったのもハットリ。(爆)
最近ハットリの毒舌に飢えてるので、そろそろ毒舌でバッサリ斬り捲くるハットリが見たいね!

●藤田俊哉選手→サッカーに興味を持ち始めた頃に、当時東海大一ファンだった
んだけど、トシヤでさっくり清商ファンになっちゃったっていう。(爆)
SBS杯や選手権の予選は勿論のこと、文化祭にも…招待試合どころかクラス展まで
行ったからね!!
サッカーの面白さを教えてくれたのがトシヤ、なのかもしれませんね。

●福西崇史選手→イケメンで子煩悩で(チームメイト曰く)頭いいってアンタ…。
反則やわ!!とツッコみたいくらいです。(苦笑)
いつもいろんな意味で「何かしてくれる」と思わせてくれるところがステキ。(笑)

…って見事にJビーフ de 肉兄弟じゃんよ…。(呆)

●中山雅史選手→ここまで来ると、別格中の別格キラキラじゃんな!!
一応存在はヤングサッカーフェスティバルで静岡県出身の大学選抜で高校選抜と
対戦してるのを見てたのでその頃から知ってたんですが。(笑)
なのでヤマハ発動機の新人時代も一応知っているのですが、その時期試合に殆ど
行ってないんだよね…。迂闊。
これからも怪我には気をつけて、1日でも長く現役で居て欲しいです。
またゴンゴールでしびれさせてよ!!

●森下申一GKコーチ→…って現役やないやん!!(爆)
ヤマハ発動機当時は申さんのファンだったんですよ、ということで。JSL時代は
ありえないくらい大らかで、選手が現地集合現地解散だったんで、試合後でも
サインもらえたりしたんですよ。ツーショットの写真も撮らせてもらったなー。
京都に移籍するって話が出たときに、嘆願の署名にも参加したなあ…。
そのせいか、大久保で時々申さんに釘付けになってるときもあり。(苦笑)

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1?5名


そうだねえ…。お友達少ないからな!!(自虐)
Mybloglistに登録されている、または過去にコメントを下さった方の中から
ご指名させていただきます。
これまた、「もう回ってきたよ!」とか「そんなもん書けるかい!」という場合は
スルーして下さっても結構ですから!!

躁鬱パビリオンの木下。さん
radical Jubiloのmycroftさん
イバブロのまめさん
続 なかゆ・日々雑録のなかゆさん

皆さんよろしくお願いします!!

at 13:28|Permalink徒然イワタ式