2005年04月

2005年04月29日

だから旅を続けるよ 守り愛したいものがあるから

うわーい、やっとGWだー!!
今朝「なんであのとき今日も用事があると言わんかったんやー!!」と激しく
後悔しながら、出勤したチャッピーでございます。ども。
…バカヤロ、日祝ダイヤなんて嫌いだ…。(泣)

そして終業間際、O田さんに「またなんかあったらよろしく」と言われ、うっかり
「なんかあったら呼んで下さい」と答える迂闊ぶり発揮。(爆)
…有休消化に妥協しないって決めたんじゃん、自分!!!!(爆死)

それはさておき。昨日の浦和戦。
ああドロードロー王手王手うるさいっつの!!(泣笑)

びっくり【J1:第8節 磐田 vs 浦和 レポート】磐田はリードを守りきれず、
  浦和はチャンスを決めきれず。下位脱出ならず、勝ち点1を分け合う。

びっくり【第8節】リード守れずドロー
びっくり磐田ドロー、先発復帰MF福西が奮闘/J1
びっくりゴン今季初ゴール 150発王手
びっくりゴンPKで通算150ゴール王手
びっくりゴン150号王手にも笑顔なし/J1

ええと、日刊さん日刊さん。

おめー、そこまで磐田が
嫌いか?!


ああ、見出しが「ゴン150号王手にも敗戦に笑顔なし」ってうちに
リンク張ってやりたかったー!!きー!!(爆)

昨日のゴンちゃんのPKはハットリが顎で「蹴れ」と指示して譲ったもの
だったんですね。顎で指示……。(想像中)

うわやだマジでカッコイイ!!(萌)

つうか、ハットリなの?ゴンちゃんなの?うわー、ゴンちゃんかよ!!と
思ったことを今更白状します。ゴメン。(陳謝)
ああでも、150ゴールのメモリアルゴールは勝ち試合で見たいですね。

あ、そうそう。
試合当日のエントリーでアップし切れなかった写真をアップするのが一応
恒例なんですが、今日はなし。
何故ならば、ズームの倍率微妙に間違えてな。(射殺)


at 21:54|Permalinkジュビロ磐田 

本気の自分を曝け出しておくれ

2005 Jリーグディヴィジョン1 第8節

ジュビロ磐田 2?2 浦和レッドダイヤモンズ
得点 磐田:前田・中山 浦和:永井・エメルソン

マッチデープレゼント、1番違いでくるとん賞を逃したチャッピーです。
ぬわー!!微妙に悔しい!!(爆)
なんでMDP買うときにあと1冊下を取らないんだよ!!とくだらないこと
極まりないタラレバに苦悶しております。(かなり脚色)

さて、浦和戦。
なんつーか、内容は悪くないと思うのに勝ちきれないですなあ…。
前半後半共にあの失点はホントに余計だよ…。
ハットリがコメントで言ってた、「点とった後の落ち着き方、うまく裁き方が、
まだチーム全体には伝わってないのかもしれない。若い選手が多いから、
そういう所をこれからもっともっと教えて、伝えていかなければいけない
ところ。あそこはずるく勝たなくてはいけない。」
というのは若いもんに
きっちりと伝えて欲しいものです。
やはり、2?1と言う局面で勝ちきれないのはトシヤが言うとおり何かが足りない
からなんだよね…。

しかし、今日は勝てなかったけれど気持ちも見えたと思うよ。
それだけに今日の失点の仕方が残念でなりませんよ。
でもすぐに次の試合が待ち構えてるから、切り替え切り替え…。

そして今日の箇条書き。(順不同)
・今日は珍しくキックオフ2時間前にスタジアムに到着。
・シャトルバスが西駐車場に着く直前、チームバスに遭遇。
・今日もメインスタンド側から入場。
・席はアウェー寄りなので、アウェー側から行けば近いのに、敢えてホーム側
 からスタンプラリーと会員限定ピンバッジ抽選経由で席へ。
・ピンバッジはハズレ。そして最寄ゲートを通り過ぎる。(爆)
・早く着き過ぎてやることなかったので、バックスタンド側通路を徘徊。
・スタメン紹介で泣く。トシヤコールでも泣く。涙腺弱すぎ。
・きっと勝つフラッグ可愛いー!!(え?)
・前リョの先制ゴールはかなり痺れたね!「ここで行け!」って思った直後
 だっただけに。
・そのあとのハットリのミドルが決まったらどうしようと、要らぬ心配をしたのは
 他でもないあたしです。(自白)
・でも珍しくちゃんと枠には入ってたよ!!(フォロー)
・今日のハットリの中の人は守備仕様でキレキレキラキラでしたね。笑顔
・でも異次元クロスは健在!!(爆)
・いやだから、「ごっめーん!!」じゃなくて!!(苦悶)
・FKのポイントに立たれるといろんな意味でドキドキするんですけど…?
・あのPK、アウェー側に居たあたしからは何がなんだか。
・でもゴゴゴゴンちゃーん!!!!!!(狂喜乱舞)
・思わず、ヒロミばりにピョンピョンしちゃったよ、あたし!!
・ついに150ゴールまであとキラキラですよ!!
・だからあの失点は余計だろ、チャーさんよ…。(すぽるとにて発覚)
・なんか着替えるのが面倒で(オイ)、掛川駅までレプリカ着て帰ったら
 見知らぬおじさんと話に花が咲く。(え?)
・そしてそのおじさんに掛川ルートを伝授する。(は?)
・普通電車乗ってもホームライナー乗っても、磐田駅からのバスまで30分
 以上待たされるってどうなのよ?と思いながらホームライナーに乗る人。
・磐田駅でバス待つのもだるいのでタクシーで帰宅。(爆)
・タクシーの運転手さんから、今更な話を聞かされる。実に今更だ!!

そして今日の写真は畳む。 続きを読む

at 00:38|Permalinkジュビロ磐田 

2005年04月28日

キックオフ10分前

0cfbbe66.jpg
スタメン紹介のときに思わず泣いちゃったよ…。
ゴール裏の「俺達はトシヤて共に闘いたい」横断幕に
かなりグッと来たね!!
そうだよ、トシヤとこれからも闘いたいんだよ!!!!


at 18:53|Permalink携帯イワタ式 

ケータイより。

只今、掛川駅からのシャトルバスです。
なんか変な緊張感で胃が痛いですよ…。(泣笑)

今日のスタメンどーなってんのかなー、と思いながら
確認したら、ハットリ&フクのダブルボランチやん!!(狂喜)
トシヤもスタメンかー。名波さんベンチにも入ってない…。
あ…ヒデトも入ってないや…。

ああ…お腹痛い………。(泣)
今日こそ笑って帰りたいぞ!!(切実)


at 17:03|Permalink携帯イワタ式 

やってやろうじゃないか。

サポマガが届く時期なのを失念していて、昨日帰宅して玄関に置いてあった
サポマガを見て初めて気がついたチャッピーです、ども。
ええと、今回のチャッピーさん的ツボはのぶおさんとジンギュ。(爆)

さて、今日は負けたら最下位かもよ?!の浦和戦です。
…神戸と柏が勝ったら、の話ですが、それを抜きでも負けられない一戦ですよ。
遠鉄バスには「早くも大一番!」やら「王座奪回」だのと、思わずツッコミを
入れたくなるようなポスターも貼られたりしてるんですが。(苦笑)

……そんなこと言ってる場合
じゃないだろ!!


そんな小ネタはさておき。

びっくり【J1:第8節 磐田 vs 浦和 プレビュー】スタートダッシュに失敗した両チーム。
  立ち直りの兆しを見せ始めた磐田は、GWの連戦を制することができるか

びっくり“因縁”浦和戦も藤田「気にしない」
びっくり磐田DF金、体張って浦和の速攻止める

開幕前はこの試合が首位攻防戦になるかと予想していた方も居るだろうと思われる
のですが、大方の予想を大幅に裏切って裏天王山テイストプンプン。
↑なので、ある意味「早くも大一番!」は間違っていないのかもしれません。

トシヤもチームも周囲の雑音は並みじゃないかもしれないけれど、そんなことなんて
気にせずにやってほしいものです。
受けて立とう、なんて思ったらダメだよ!!受身になったら負けるよ!!

そしてジンギュ。ジンギュのサイドから崩されて失点、というパターンが続いて
かなりへこんでいたこともあったようですが、身体張ったプレイ、期待してるよ!

さて、あたしもそろそろ支度しなくちゃ!!

at 14:55|Permalinkジュビロ磐田