2005年03月

2005年03月31日

二重橋でタタンタタン

なにやらやらかしてしまった松森がすっかり意気消沈する今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?チャッピーです。
でも「しばらく消えます」ってもうちょっと書きようがあるだろうに…。
身内だけに公開してるサイト、ってわけじゃないんだから、さ。

ホームゲームごとに限定グッズを今年も出しちゃう商魂逞しきジュビロさん。
今度はこんなものまで出しちゃいます。

びっくり「写真付き切手シート」限定発売のお知らせ

…そうくるか。リーグ制覇したわけでもないのにそうくるか。
商売っ気炸裂のクラブが考えそうなことだなと思ってしまったあたしは
荒んでるでしょうか?
そして、ちょっとでも「買っちゃおうかな?!」とか思ってしまったあたしは
多分確実にクラブに踊らされてる。_|?|○

そして、トシヤさん。

びっくり藤田31日磐田合流

リハビリ組だったトシヤさん。今日からチーム練習に合流だったんですね。
静岡ダービーは出場微妙ですか…。
ダービーが微妙でも、水原戦に間に合ったらいいな…。ふゥ。

26日の練習試合で負傷退場した豪くんが右膝前十字靱帯断裂の重傷だったと
か、ジンギュがウズベキスタン戦でフル出場したとか、いろいろとありますが。
大事無いといいのですが、と思っていただけに豪くんの怪我はちょっとショック。
でも怪我したことを悔やんでも仕方ないから前向きに、じっくりと。

そしてダービーまであと2日。
それまでにあたしもモチベーションを上げなくちゃ…。

at 23:52|Permalinkジュビロ磐田 

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように

疲れで身体がだるい訳でも、重い訳でも、キレがない訳でもないのに、
精神的にキてる感もないのに、どうもモチベーション低めのチャッピーです。
どうしちゃったんだ自分?!
今は大丈夫だけど、いずれどっちかにガックリ来そうでちょっと心配。

今日は年度末。年度末ということもあって今日付で退社する人たちがたくさん
挨拶回りをしてました。
今年はいろんなことでいろいろとお世話になった人たちが、相次いで退社します。

仕事の愚痴やら恋愛相談やらいろいろ聞いてくれたM野っち、中国でいろいろな
ことで参ってたあたしの愚痴を聞いてくれたN澤さん、実質3ヶ月しか一緒に仕事
しなかったけど、「面白かった」と言ってくれたHさん。1ヶ月くらいしかお世話に
なってないのにその間にいろいろと心配してくれたO塚さん、ラインの備品関係や
送迎バスで多大にお世話になったM川さんにI口さん。新機種の試作業務をやる
ようになって初めての仕事で、M下さんに無理難題言われた仲間のKちゃん。
そして本社勤務のY崎さん。
ホントにホントに今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
まだ今後の去就が決まってない人たちはちょっとゆっくりしてみるのもいいかも。
皆、夜遅くまで残業してたりしてたから、さ。
とにかく新しい生活に踏み出す皆さんの前途が明るいことを祈って。

明日からは今まで普通に顔を合わせて、会話をしていた人たちがいない
んだなあ、と思うとなんだか、複雑です。
でも、この会社で皆と会えて、そして一緒に仕事することが出来て幸せでした。
何十回何百回ありがとうと言っても足りないくらい。

それでも明日からは新年度。
新しい世界へと踏み出す人たちに負けないようにあたしも頑張っていこう。


at 23:32|Permalink徒然イワタ式 

強運だけではやってけない。

朝起きたら、思い切り週末気分だったチャッピーです。ども。
…昨日からA井さんやらK野さんが飲み会飲み会打ち上げ打ち上げ言うのと
月末で年度末なんがあいまって、週末気分になった模様。(苦笑)
飲み会平日にやると翌日ダルダルで仕事モード入らなくなるからダメだよー。
というわけで、飲み会は不参加で帰宅したら帰宅したで、ビデオデッキを
買い換えたおとんの「ビデオのチャンネルがおかしい!」騒動に巻き込まれて
疲労感3割増。(爆)
↑結局、ちゃんとデッキのチャンネル設定が出来てなかったのが原因と判明。
オマケに、会社で作業指導で3時間くらい喋り続けたので口が痛いです。(爆)

快勝?怪勝?辛勝?のバーレーン戦から一夜。
新聞各紙は予想通りの展開のようで。

びっくり勝ちは勝ち!ジーコ日本“強運”でバーレーン破る
びっくりジーコ監督日本強運!オウンゴール勝ち
びっくりジーコ強運!オウンゴールで勝ち点3
びっくり日本、オウンゴールで勝った/W杯予選
びっくり強運ジーコ日本!2位浮上!!
びっくりごっつぁん…ジーコ日本助かった

ジーコさんの悪運というか強運が際立つ一戦でしたね、と。(それだけかよ)
そして、フクとマコのネタ。

びっくり福西&ヒデの初Wボランチ機能/W杯予選
びっくり福西、田中勝利へ奮闘 堅守の継続を誓う
びっくり田中きっちり仕事

どんなに短い文章でも、触れてもらえるとなんか嬉しい。
今日の昼のワイドショーではフクちゃんの特集とかあったみたいですが、
子煩悩でイケメンキラキラな部分だけじゃないんだぞ?!とそんな時間帯
ノーマークだよ!!なあたしは思ってみる。
あと福西さん福西さん。チームでもこれくらいの活躍を期待してるので是非とも
そこんとこよろしく。(爆)
田中さんにももっと注目してくださいよ!!ちょっとねえ!!!!

そして、観客が暴徒化した北朝鮮。
6月のアウェーの北朝鮮戦はどうなるのでしょうか。

びっくり北朝鮮VS日本、会場変更も
びっくり北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か

あー、警備面での安全が保障されるんだったらどっちでもいいや。(爆)
これはAFCの決定が出るまでは静観かな。

そして、案の定セルジオさんも昨日の試合を斬っています。
…思ったよりはマイルドでしたけどね。(笑)

びっくりゴールへの意識が希薄過ぎる

確かにボール持ちすぎなんだよね。シュート打てばいいのにって局面も
何回あったか…。
持ちすぎた結果、バーレーンにボール奪われることもあったし。
でも、とりあえず6月までは代表は一区切り。
4月5月はJリーグにACLにナビスコ杯とちっとも一区切りじゃないけどね。

at 23:07|Permalink日本代表 

2005年03月30日

勝ったと言うのに、このもやもや感はなんだろう。

2006 W杯ドイツ大会 アジア最終予選B組

日本 1?0 バーレーン
得点 日本サルミーンオウンゴール

「だから皆、仕事の話くらい直接ミョンス兄さんに聞きなよ!!」と我が職場の
中心で叫びたいチャッピーです。ども。
思わず「甘えんなよー!」と突っ込んだ時の口調がラモス瑠偉っぽくて軽く鬱。(
つうかK野さん。酒の席の話とはいえ、ろくに話もしてないのにミョンス兄さんと
仲がいいと吹聴するのはやめましょうね。(爆)

今日は絶対に負けられない戦いのバーレーン戦だったわけですが。

いや……ね。結果論として言うならば、

勝てばいいんですよ、勝てば。(爆)
↑お前が言うな、お前が。(失笑)

でも得点がオウンゴールの1点のみだったということが引っ掛かる。
決定的チャンスを今日も何回逃しただろうか。
勝ち点3を取ったことを評価しても、ペースを握っていたにもかかわらず、決める
べきところで決められない決定力不足を指摘する声が上がることは必至だろう、
と思う。…勿論これは杞憂であればいいのだが。
新聞各紙が言わなくても、多分セルジオが言う。間違いない。(爆)
↑これも別に今に始まったことではない、のだが。

ジュビロ磐田が誇る毒舌家の言葉を借りるならば、

良かったのは勝ち点3を
取れたことだけ。


そんな印象の試合だったような気がするのはあたしだけ?

それにしてもジーコさんの悪運にはビックリよねー。
これ負けたらヤバイってところは、勝っちゃうんだもんなー。

なにはともあれ生観戦組の皆様はお疲れ様でした。

そんな今日の箇条書き。(順不同)
・バーレーンってば、色違いじゃん!ジュビロと!!
・前半終了後に話し合いながら控え室に戻るフクとヒデにちょっとだけドキドキ小(爆)
・ゴール裏の皆さん、反対側のゴールで延々セットプレーはかなり相当
 ドキドキしたのではないかと。お疲れ様でした。
・後半8分。ヒデの後ろに映るマコ!!
モハメド・アリはいねえだろ。頼むよ角澤。(爆)
・ゴールの瞬間、素でナカザーさんかと。
・オウンゴールかよ!!サルミーン泣いちゃったのかよ!!(さまぁ?ず・三村風)
・まさか今日の得点、オウンゴールだけってことないよね?!と不安に
 なった20分後。
・ホントにオウンゴールだけだったよ、ママン…。_|?|○

「日本快勝!!」とか「劇勝 ジーコJAPAN」ってテロップ出すような
内容だったかね…?と思わず首を傾げずにはいられないチャッピー
なのでした。(今日のわんこ風)

明日辺り日刊スポーツで、来週発売のサカダイでセルジオがチクリチクリと
ばっさりと今日の代表を斬る様子が目に浮かぶよ…。


at 22:05|Permalink日本代表 

2005年03月29日

忘れていた訳ではないのだが。

「ミョンス兄さんと仲良くなりたかったら、とりあえず1週間ミョンス兄さん
手伝えや」が口癖のチャッピーです。ども。
皆、いろいろと「聞いといてよ」とか言い杉。(爆)
時々、返答に困る質問されるんだぞ?!
↑「浜松の桜の名所」とか「浜松から電車で30分以内で行ける観光地」とか
  生え抜きの磐田っ子にはちょっと辛い質問目白押しなんだぞ?!

時々、日本語の指導もしないといけないんだぞ?!
↑その度に、「日本語って難しい!!」って痛感するんだぞ?!
ミョンス兄さんは「雪の華」やら「瞳をとじて」で日本語の勉強をしてるんだぞ?!
↑「雪の華」は個人的には心の傷が蘇るので、ツッコミに困ったんだぞ?!!!
妙なカンジで韓流ブーム渦巻く職場で癒しを求める日々を送っております。

そして、磐田にも遅れて来た韓流ブームのあおりを食った男がひとり。

びっくりガビオンの契約解除

ヨンス兄さんやジンギュの入団が決まり、マシューが29番になった
時点でほんのりと覚悟はしてたんですが。
仕方ないといえば仕方ないのですが、なんだこのほろ苦い感覚は。

スポニチ静岡版では解雇という表現だったんですが、実際は契約解除
という表現の方が妥当なようで。

またどこかで頑張ってくれることを期待して…。頑張れよ、ガヴィ。












動く姿は何度か見てるので、あたしも勝ち組ということで。(爆)


at 23:42|Permalinkジュビロ磐田