2004年12月

2004年12月31日

ぬくもりはこのごろ 何だか近くにころがっていた

大晦日ですね。買い物に行くと言いながら「踊る大捜査線」に
思い切り捕まり、4時まで家を出られなかったチャッピーです。
…って、去年は「大奥」に捕まってたんじゃ…。(苦笑)
買い物行って、明日の防寒対策アイテム仕入れてきました。
買いながら、「どんな寒がりだよ?!」と自分でも呆れるさ。(苦笑)
明日は久し振りにデジカメでも持っていくか…。
あ、明日は初詣行って必勝祈願してから国立に行こうっと。

それはさておき。当サイトがblog形式になってから1年。
総記事数も気付いたら297。このエントリーで298。
…ん?298?!(何かに気付いたらしい。)
あれッ?!もしかして……。

来年早々300到達?!

うわー、そりゃ驚きだー!!
記念すべき300エントリー目は天皇杯ネタで決定、ですね。
ウハウハしながら記念すべきエントリーをしたいものです。

びっくり磐田・前田“恩返し弾を”
びっくり東京V・平本「磐田・山本監督に借り返す」

国立で是非ともマエダコールをしたいので、期待してるぞ!
そして一方の平本。借り、ですか…。
いやあ、それはここで返さなくてもええやろ、と。
代表の話をここまで持ってこられてもなあ…とか思ってみたり。

さて、今年も残すところあと数時間となりましたが、今年1年を振り返ると
ホントに波乱万丈でした。
ジュビロは予想外に低迷するし、自分の吹っ切れなさぶりにビックリしたり
中国行かされちゃったり。(苦笑)
来年は、ハッピーな年になるといいな、などと思っております。

そして、来年も当blogをよろしくお願いします。
あと残り4時間ちょっとですが、皆様良いお年をキラキラ

at 19:54|Permalink徒然イワタ式 

2004年12月30日

決戦カウントダウンスタート。

ようやく年賀状出しました。(遅ッ!)チャッピーです。
ああ、フチなし印刷が出来ないってもどかしい。
本日ヨンス兄さんの入団会見が行われたそうで、どっか県内ニュースで
引っ掛からないだろうかと、張っているんですけどね。

ちっとも捕まりませんがな!!(爆)

年末だしね…。(遠い目)

それはいいとして。(いいのかよ?)
天皇杯決勝2日前です。
選手の皆さんはかなりやる気まんまんです。

びっくり磐田MF福西、今回こそピッチ上でV
びっくり磐田MF藤田、天皇杯V2へ先発志願
びっくり磐田 森本を意識し過ぎ?

ああもう、皆なんなんだよ?!(ハットリの身振りつき)

皆森本森本言い過ぎ。(プチギレ)

つうか、田中さん…。つぶすってアンタ!!!!!(絶句)
そのうえ、福西さんまで「磐田戦で結果を出し続けられると、勢いに
乗って長い間やられてしまう可能性がある」
って!!(愕然)
ア…アンタたち…?!(動揺)
↑しかし、そんな選手の皆さんをマサクニはどう見てるんですかね?(苦笑)

一方、東京V。

びっくりアルディレス監督余裕の先発予告

余裕、ねえ…。大雪の中での試合も体験してるから大丈夫?!
…………。(沈黙)
あれ?まさか決勝当日大雪降ったら、トップハンデ?!(愕然)
あわわわわ!!大変だ!!
雪なんて降られたら、観戦する方も大変だ!!(爆)
↑そっちかよ!!そっちの心配かよ!!

at 22:08|Permalinkジュビロ磐田 

2004年12月29日

行く人来る人、その後。

コンビニに買い物ついでに、黒田倫弘のCDの代金を振り込もうと
思っていたのにも拘らず、思い出したのは会計後だったチャッピーです。
…結局そのまま帰ったとです。(爆死)

さて、遂に公式発表が出ましたね。

びっくり崔龍洙選手 ジェフユナイテッド市原より完全移籍

ええと、公式発表が出る前にうっかり美容院のM本くんには、
「崔龍洙がやって来るニダ!!」とか報告してしまったため(爆)、
このまま「交渉決裂しちゃった、えへハート」とか言われたらどうしよう
とかちょっとだけ思っていたのですが、これで一安心。(笑)

つうか、去年の1stでヨンス兄さんに決められて、勝てなかった市原戦
の後で、Jリーグチップスを買ったら、ヨンス兄さんが出て来て、非常に
複雑な心境になったのも今となってはいい思い出ですよ。
↑つうか、「いらねえ!!」と叫ばれるのは今は奥さんの担当ですから。
来季どうなるのかドキドキですね。

そして、こちらも公式発表が出てしまいました。

びっくり上本大海選手 大分トリニータへ期限付き移籍

そうか…やっぱり行ってしまうのか…。
「栄光への道程」でトシヤに渡されたはずのユトレヒトのユニを
いつの間にか着てたり、2部練の合間に大久保とは随分離れた
定食屋に現れたり。(それを知ってる時点で、自分も似たような
行動を取っているのに。いやあたしはファーストフードだったが。)
きっちゃんに「鹿実は言葉知らないですから」とフォローされるほどの
迷言を多々残した大海。
↑でも「気まずいコンビ略してキマコン」はその後チーム内で流行ったのだろうか?
お前もやれば出来る子なんだから、思い切り頑張って来い。

あ、ちなみにね。
レギュラーポジションじゃなくてネタキャラの地位を不動のものにして
くるとかは狙わなくていいから。(苦笑)

いなくなると分かると寂しくなるなあ…。
これからは、「大海アンタ何してんねん?!」と密かにツッコミを入れる
事もなくなるんですね…。
↑なんか違いますよ、チャッピーさん。

at 21:45|Permalinkジュビロ磐田 

目をそらさず追いかけてるか 青く高く 君のレジスタンス

天皇杯決勝のチケット確保に躍起になるあまり、サカマガのことを
すっかり忘れていたチャッピーでございます。
ああ…クリスタルアウォードはボンバーですかそうですか。
それよりも何よりも、前リョが実は帰国子女だった事の方が驚き、
でございます。
つうか、自分のオナラが臭いことは暴露しなくてよろしい。(爆)

それよりもなによりも、

びっくりゴン来年も現役だ!契約大筋で合意
びっくり中山がダウン提示を保留

そうか、来年もゴンちゃんを見ることが出来るんですね!!
来年こそ150ゴールを!!

しかし、ヨンス兄さんは内定なんですね。
週明けにも発表とか言ってた割には、音沙汰もなかったので、
どうなってんだよ?と思ったら、内定ですか。
え?完全移籍?!ごめん、レンタルだと思い込んでた。(爆)

そして、これ↓。

びっくり山本監督怒りのゲキ、敵将の文句忘れぬ

……。(困惑)

今更言われても!!

ホントに、言いたい奴には言わせておけばいいんですよ!!
ああそうだよ、無冠だよ!!2ndは13位だよ!!(逆ギレ)
でも、ギドはともかくアルディレスには言われたくなかった…。

でも、そんなこと言ってられるのは今のうちですよ。
よっしゃ、リベンジだ!!
選手の皆さんは、「やれば出来る子」と毎日100回唱えるように。
特にカワムは念入りに!!(爆)

at 14:05|Permalinkジュビロ磐田 

2004年12月28日

どぉなっちゃってんだよ。

おはようございます。
先程まで天皇杯決勝戦のチケット確保に七転八倒(大袈裟)していた
チャッピーでございます。どもども。

いやはやなんつーか、昨晩になって突然「決勝行きたい」スイッチが
入ってしまいまして。(失笑)
しかし、どのみち単独行動なので2枚も要らないんだよ!!とか
なんなんだよ、この希望落札価格!!と悪態をついておりました。
でも今日になって、1枚で尚且つ妥当な値段のものを見つけたので、速攻
落札しちゃいました。落札のタイミングを以って、新幹線の指定席に確保も
無事に完了。(爆死)
…元旦だと、むしろ空席があるんですね…。
イハさんの引退試合の時には、普通禁煙なんて取れなかったYO…。(苦笑)
愕然としながらグリーン車取ったっつの!!
↑そしたら、帰りの新幹線にヒデトが乗ってて死ぬほどビビッた。(笑)

この状況、実はかなり深刻な模様。

びっくり決勝戦チケットない!東京Vと磐田困った

ヴェルディは選手への割り当て分も2枚ずつしかないといった状況。
選手も家族や友人を招待したくても枚数が足りない、と。

記事にも書いてあるんだけど、決勝戦のチケットは準決勝終了後の
対戦カードが確定してから発売するべきだと思いますよ。
いや、日刊さんよ…。

高額転売は最早懸念じゃねえよ!!

現場で起こってるんだよ!!(爆)
いくらロイヤルボックス真下の5入り口の席だからって、2枚で
35,000円やら40,000円はねえだろうよ、いくらペアでも。_|?|○

…いや、ホントに見に来てくださるか、さもなくばそれなりの方法で
行きたいと望む人に譲ってあげてくださいませ。

at 11:37|Permalinkサッカー徒然