2004年10月

2004年10月31日

相変わらず2桁順位かー。

ここ2?3日の感覚で上着を着て外に出たら、思っての他暑かったので
どうしろと?!な気分になったチャッピーです。
…相変わらず、季節感がおかしいです。_|?|○

昨日の時点で暫定9位だったジュビロさん。
今日の市原?G大阪戦と、広島?FC東京戦の結果、10位に。
ああ…FC東京とは得失点差ですかそうですか。(脱力)

昨日の試合後のコメントで、名波さんが

こういうゲームを続けて、賞金圏内まで(入りたい)。
(記者より:今9位です。)9位?9位も15位も一緒だから。

と、言っておりましたね。
賞金圏内……。賞金圏内というと…ええと……。(考え中)

…分かんねえよ!!!!(逆ギレ)

まあ、とにかく賞金圏内目指して頑張れ。(切腹)

そして昨日の試合のネタを。
って、皆もっとちゃんと試合の話に触れてくれよ!!(悶絶)
皆してマサクニマサクニ森本とか言いやがって…。

びっくり山本監督初視察…「常勝軍団」磐田の復活誓う
びっくり山本新監督グッズ発売

ん?マサクニグッズ?!(絶句)






…なんじゃそりゃ?(爆)

ええと、そんなこと言い出したクラブ関係者を小一時間ばかり問い詰めても
よかとですか?!(爆死)

そんなこと言いながら、うっかり買ってる自分が居たらどうしよう…。(困惑)

at 18:35|Permalinkジュビロ磐田 

2004年10月30日

ミロっ子大活躍!

2004Jリーグ ディビジョン1 2ndステージ 第11節

東京ヴェルディ1969 1?2 ジュビロ磐田
得点 東京:森本 磐田:前だ・西野

仕事の話をしてるときに、思わず「明白!明白!!」と中国語が出そうになる
チャッピーでございます。(爆)
まあ、あれだけ「ミンバイ!ミンバイ!!」連呼されたら刷り込まれますわ。

2ndステージ初連勝っすね!!ワッショイワッショイ!!
速報クリッカーとしては気が気でなかったですよ。
つうか遂に西野がやりましたよ!!ワッショイワッショイ!!!!
西野が決めるところ見たかったー!!
↑ナビスコで決めるところは2回ほど見たことあるんだが…。
西野ー!!あんたもやれば出来る子よ!!

さて、やれば出来る子1号の河村さんの出来はどうだったんですかね?
速報見る限りでは頑張っていたように見えますが。
そして今日のハットリの中の人は前節に引き続きキレキレだったみたいですね。
でも相変わらず累積警告リーチなので、無駄なファウルはしないように。
結構肝心な時に累積警告で欠場って事がありがちなので。(苦笑)

そんな訳で、暫定ではありますが9位ですよ、9位!!
まあ、明日の2試合の結果と、11/10の新潟?柏の代替試合の結果によっては
相変わらず2桁順位ってことにもなりかねませんが。(爆)

次節はマサくん采配のラストゲームです。ホームです。
終了間際やら、ロスタイムやらに失点はしても、チームは上向いてますよ!
次節もきっちり勝ちまっしょい!!

しかし、ヴェルディの累積警告の多さにはビックリですよ…。
次節は3人がツモって欠場とは…。アイヤー!!(爆)


at 21:40|Permalinkジュビロ磐田 

稲城戦に思う。(いや、今試合中だから!!)

アラームセットしてあるはずなのに、フォルツァ・ジュビロを見逃した(実話)
チャッピーでございます。
…いや、いいんですけどね。録画タイマーは掛けてあるから。(爆)
↑そして見てないフォルツァが増えていく、と。リアルタイム性皆無。

今日の東京V戦は、ハットリさんがCBのようですね。
つうか今日の試合思いっきりデーゲームだと思い込んでて、J's Goalからスタメン
発表のメールが来ないなー、と思っていたりなんかもしましたが、それがなにか?
この季節にナイトゲーム!しかも雨!!
応援に行かれる…いや行かれている皆さんは、風邪など引かないように。
そして、選手の皆さんは前節がミラクルだったと思われないように。
今日もカワムに確変が起こりますように!!
今日はハットリさんに確変が起こりますように!!
…もちろんいい意味で。(爆)

あ、松森速報よく見たら久し振りにノブさんがベンチに!!!!(絶句)
アンタ…今頑張らんといつ頑張るのよ?!(爆)
新潟に希望を与えてよ!!
……ああ、あたしもノブさん見たかったな…。_|?|○

さて、そんなところで山本監督ネタを。

びっくり磐田山本監督が始動、組閣はアテネ五輪組
びっくり山本監督が五輪コーチ入閣希望

な…な…な……………。

なんですってぇー?!!!(動揺)

フィジコちゃん(クドイ)だけでなく、石井さんもですか?!
しかも、ごっ…GKコーチまで?!(さらに動揺)
いやまあ、まだ山本さんの希望キラキラって状態なんでこっちは静観しますか。
そして、こんなことにもなっちゃってます。
続きを読む

at 20:18|Permalinkジュビロ磐田 

2004年10月28日

熱烈歓迎山本昌邦。

中国には杏仁豆腐はない。マンゴープリンは季節もの!と中国の会社の
通訳の方に言われて愕然としたチャッピーです。ども。
ちなみに恵州の名産はライチだそうですよ。
……って割には一度も食卓でお見掛けしませんでしたが。(爆)

それはさておき、山本監督の会見が行われましたね。
NHKの全国ニュースでちょっとだけ見ましたが。

びっくり磐田の山本新監督が会見
びっくり磐田・山本新監督会見「世界目指す」
びっくり磐田新監督の山本氏「世界が目標」

せ……せ……せ…………。

世界クラブ選手権?!(絶句)

ということは、ACLに出られるような実力を保ち続けて、尚且つ過密日程でも
戦い抜けるチーム力を備えて、予選通過どころかアジアチャンピオンにならないと
いけないということですね?!
うわー、果てしない壮大な目標だ…!!

昨日のエントリーではベテラン勢は安穏としてられない、と書きましたが、
若手たちも安穏としてられないみたいですね。
「若手のために席を用意することはない」そうですから。
若手がポジションを奪うくらいの気迫を見せて欲しいですな。

そんな訳で河村さんは新潟戦の出来を継続するように。(何故名指し)
期待してるぞよハート

しかし、セカクラ…。(エンドレス)



at 22:21|Permalinkジュビロ磐田 

サッカーの素の投稿もしなくては。

チャッピーです。昨日の反省を元に、パーカーで外に出たら予想を上回る
冷え込みぶりで結局今日も寒かったとです。
そのショックが今も響いているのか、このエントリーも2回消したとです。

そんな晩秋。こんなことは皆さん「そんなのダメに決まってんじゃん!!」
なカンジのようですね。

びっくりカズ、ゴンら招集ほぼ全クラブ「NO」
びっくりカズ&ゴンの競演が幻に?「ジーコ案」にJクラブ「NO」
びっくりJ強化担当者会議でベテラン招集反対続出
びっくり「ジーコ案」に不満噴出

ええと、言いだしっぺのジーコさんはまたしても帰省中みたいですね。
しかも「シンガポール戦はお祭り」とまでのたまわれたそうで。
……ふうん…………。(沈黙)

お祭りなのかよ?!(三村風)

消化試合どころか、お祭りですか。
ホントこのオヤジ人は言うこと素っ頓狂ですね。
チャッピーさんとしては口を大にして(by:福西さん)言いたい。

世の中消化試合なんて
ねえんだよ!!


または、負けてもいい試合なんてねえんだよ!!と。
…と、引き分けでも他の試合結果次第で優勝と言う局面でロスタイムで
ポコーンとやられて目の前で優勝を逃したり、勝っても優勝できねえ、とか
を目の当たりにしている身としては切に言いたい。

最終予選進出が決まっていようと、次に繋ぐためにも勝ってなんぼだろ?!
カズも隊長も現役である限り次がある選手なんだよ。
それに、代表に選ばれるのを目標にしてる選手や、呼ばれても試合に出させて
もらえなくてもベンチやベンチの外にいる選手も居るんだよ。
それなのに、お祭りだからってそんなこと許されると思ってもらっちゃ、困る。

35歳前後の代表経験者を招集、ってのにハットリはまったくかすりもしてない
だろうと言うのは別に関係ありませんからね!没関係!!
…と中国語で逃げてみる。(爆死)

しかし、Jクラブのほぼ全数がジーコ案に反対していたのはある意味健全なの
かもしれませんね。ううむ。


at 22:01|Permalink日本代表