2004年08月

2004年08月30日

お詫びと訂正とよかった探し。(一部例外あり)

昨日テンパるあまり、福西さんの出場停止を2試合だと思い込んでいた
チャッピーでございます。1試合じゃんよー!!
鹿島戦は出るじゃんよー!!バカバカ、自分のバカー!!(自虐)
あと、3rdユニの日は単に欠場でしたね。(爆死)
落ち着こうよ自分!!…と昨日の自分にツッコミを入れたい気分です。

そんな荒んだチャッピーさんの今日のよかった探し。

代表チップスで遂にフクちゃん出現!

駅のホームで思わずガッツポーズ。そして友達に見せびらかす。(爆)
↑恥ずかしいからやめなさい。
もうこれで十分です。満足です。

昨日のネタを書いてる時はトシヤさんのコメントしかなかったんですが、
改めてみたら他の皆さんのコメントが出てましてね。
菊っちのコメントに少しばかりの光明を見たような気がしましたよ。

僕とか翔とかがやっていかないといけないと思うし、
もう上の人に任せてらんないと思いますので


今まではチャンピオンとしての立場だったんですけど、
これからはチャレンジャーというのをこの試合で痛感
したと思うし、元にもどらないと、ずーっとこのまま
いくと思います。


僕が入って少しでも変わるきっかけになればいい
と思いますし、自分自身も変わるすごいチャンスだと思います。


菊っちが明らかな危機感を持っていることに、胸がすく思いです。
でもさー、先輩方もそんなこと言われてる場合じゃないだろー!!(脱力)
特にハットリさん。「しょうがない」連呼してる場合じゃないぞ!

そうそ。「サッカーのある場所」、いつもの本屋に置いてあったので
買ってまいりました。…まだ読んでないけど。(爆)
「サッカーのある生活」の時よりは地味に置いてありましたが。(苦笑)
まだちょっとしか見てないんですけどね。

ハットリの写真が冬の着膨れなのは
いかがなものかと。(絶句)


…まあ、過去にもっと着膨れしていた姿を見たことがあるのですが、
一緒に映ってるカワムと比較するとおっさんくさく見え…(以下自主規制)
つうかハットリがピンで写ってる写真全部着膨れじゃんよ!!(愕然)

あと、ハットリさん。旅行行ったときに何も考えずに暴飲暴食するのは
やめなさい。おっさんなんだから。(爆)
↑「少なくともお前には言われたくない!」って言われる可能性大。

at 21:40|Permalinkジュビロ磐田 

2004年08月29日

今月は民主党の岡田代表だよね。

今日はふて寝大決定チャッピーです。

本日、チャッピーさんをギャフンと言わせたネタを。

びっくりイケテる顔に久保!男性誌の表紙モデルで

…………………。(困惑)

はあ?!Σ(?□?;)

ネタとしてリクエストを受けたので。(笑)
まあ、一応はYahoo!のトピック見たときも、なんなんだよ?!って思った
んですけど、久保っちネタなんでスルーしようと思ったんですが。(爆)

ああそうですかイケてるですか。
イケてるってMEN'S CLUBの石川ナオとかスポルティーバの小野くんの
ことじゃないんですか?

中でも同誌が最も力を入れるのが
「オトコの進化を追求する」点。


……さようでございますか。
ああそういった趣旨だったら、うちの皆さんには全くお呼びは掛かりませんね。
柑橘系だとか毒舌王だとか親バカ王だとか「顎の骨折って一人前」だとか
ガンヲタだとか言うだけじゃダメなんですね。ちぇ。
トラップするのが面倒だからボレー!くらい野性味溢れてないとダメなんですね。
↑それは論点が違います。

…拙者、ハットリが雑誌の表紙を飾るなんて、サポマガ以外あり得ない
から拗ねてるわけではありませんから!!切腹!!!!

at 22:40|Permalinkその他のチーム 

小一時間ばかり問い詰めていいですか?

2004 Jリーグ ディビジョン1 2ndステージ 第3節

浦和レッズ 3?2 ジュビロ磐田
得点浦和:エメルソン・山田(暢)・長谷部 磐田:前田・西

チャッピーです。お前ら先制点献上してんの何試合連続だよ?!
…もう数えたくもなかとです。

チャッピーです。今日はドローだ!って期待させておいて、また
ロスタイムに逆転されてるとはどういった了見ですか?!
ロスタイム不安神経症になりそうです。

チャッピーです。福西さん福西さん、カード貰いすぎです。
いくら試合に飢えてないからっても今有休はきつすぎです。
でもアンタ、今シーズンマリノス戦ちっとも出てませんから!残念!!

チャッピーです。ギャフンと言わすはずが言わされてどうするとですか?!
…totoの投票率そのままですか。はあ。

チャッピーです。チャッピーです。チャッピーです…。

…もう、ネタも書きたくなくなるような展開ですね。ええ。
キックオフ直後は買い物に出てたんでケータイから速報を見てたんですが。
前半40分にもなろうというのにジュビロの公式の速報が更新されないので、
J's GOALの方を見たりもしましたわよ。

ええと、松森くん松森くん。

更新されないにも程があるだろ!

ケータイ片手に、「何してんだよ?!」と悪態つくところでしたよ。
↑バス停でそれはやめなさい。

てゆうか途中に出て来た「サントス」には、頭の中が「?」だらけに
なりましたよ。(苦笑)
いつもの誤字脱字誤変換の一環なんだけど、思わずツッコミを。

どこのサントスだよ!

そのサントスは昔鹿島にいたサントスだろ!!(苦笑)
↑…別に、三渡洲でもええねんけどな。(爆)

なんつーか、だ。

16分永井からエメルソンにパスが繋がると服部の
スライディングを交わしゴール。
またも先制点を許してしまう。


正直な話、この一節にまた魂抜けるかと思いましたよ。
速報の文面読む限り、今日のハットリの中の人は普通だったと解釈して
もよろしいのでしょうか?!

福西さんも何してんだよアンタ。
思えば去年のこの時期の京都戦のときも雨で退場だったような。
お陰で3rdユニ着たフクちゃんが見られなかったじゃないか!!
その京都戦のあとも公式掲示板では結構批判が出たんですよね。
イヤーンな予感がしたので、恐る恐る行ったら案の定でしたよ。_|?|○
フクがラフプレイばっかりの選手だと思われるのは心外だよ。

ん…?待てよ?!
2試合出場停止ってことは……。

フク見ずに出張へGO!かよ!!

なんかマリノス戦・鹿島戦の間にハットリがなんかうっかりツモってしまう
のではないかと激しく心配になってきたよ…。_|?|○

ピッチは悪いとは感じなかったし、ボールを
回せなかったのは自分たちのなにかが足りない。


トシヤが言う「なにかが足りない」。
集中力なのか、勝つことへの執念なのか、メンタル面での強さなのか。
いずれにせよ今抱えている課題は恐ろしく根深いのかもしれない。

てゆうかアンタ!!

15位かよ!!(絶句)

…なんか見てはならないものを見てしまった気が……。(つД`;)

at 22:13|Permalinkジュビロ磐田 

2004年08月28日

かなり真剣。相当深刻。

五輪サッカー決勝戦、アルゼンチン?パラグアイ戦を見ていたものの、
途中で力尽きたチャッピーです。(実話)

てゆうか、意識が途切れる前にパラグアイの選手が一発レッドで退場に
なってたんですが、ふと意識が戻った時には、パラグアイが9人で
闘ってて
ビックリしました。(苦笑)
つくづく日本は、とんでもないグループに放り込まれたんだな、と改めて
実感しました。

そんな話はさておき。

びっくり困った岡ちゃん、みーんな招集

この時期苦しい台所事情はどこも同じなんですね。
てゆうか、岡ちゃん岡ちゃん。

皆絶対にお疲れだろうから
休ませてやりなよ。


そしてジーコさんジーコさん。

試合に出ないと松田さんが腐る
ので是非とも使ってやってください!


また「帰りたい」って腐るから使ってあげなよー。(爆)
↑え?「上がりっぱなしになるから心配」?!大丈夫だよ多分。

ええとちなみにあたくしマリノス戦の当日はテレビの前から念を送ります。
アウェイゲームの観戦成績が0勝2敗1分(リーグ戦のみ)とかなり
分が悪いので遠征は見送る方針で。(射殺)

at 19:40|Permalinkその他のチーム 

2004年08月27日

成岡さんはいつになったらパソコンをマスター出来るのでしょうか?

先日行われた藤枝でのPK大海…じゃなくて大会のGKは成岡だった
んですね、のチャッピーです。どもどもー。

本日サポマガが届きました。
のぶおさん(笑)に萌え、ドゥンガ親分からの提言には全くだ、と
納得し、西くんの有り得なさぶりに悶絶し、ヒデトのテンパリぶりに
苦笑しておりました。
菊っちは相変わらず素っ頓狂なネタを提供してネタレギュラーへの道を
着実に歩んでいますね。(笑)

ええと、ヤマハフットボールクラブさんヤマハフットボールクラブさん。
ジュビロ磐田クレジットカード切り替えの申込書が同封されていましたが。

クレジットカード会員なんですけど?(爆)

…だって、スタジアムのニコスブースだと問答無用にクレジットカード会員
なんだもん…。(苦笑)
しかも抽選で合計20名様にサイン入りシャツか色紙プレゼントって、
シャツの選択肢がゴンちゃんか名波さんかフクってのは、ハットリバカの
あたしに対する挑戦ですか?(いやだから、お前、カード会員だろ。)
色紙って言うと、ニコスブースでハットリの色紙に釣られて入会した
輝かしい過去(大袈裟)を思い出すんですけども。(失笑)
ま、単に全員に均等に折り込んだ結果だろうとは思いますが。

そして、誤字脱字の帝王、松森くんの本の話が日刊スポーツにも。

びっくり元磐田DF松森さんがエッセー第2弾出版

はやく、ゴンちゃんとハットリの対談読みたいー。(悶絶)
問題はいつも行く本屋にちゃんと置いてもらえるか、だ。
「サッカーのある生活」はチラシも置いてあったくらいだから、大丈夫。
……多分おそらくメイビー。(爆)

at 21:35|Permalinkジュビロ磐田