2004年07月

2004年07月31日

不謹慎なことも考えたくなるっつの。

ちょいと昼寝のつもりが起きたら夕方でした、チャッピーです。
朝からヒロシを見てしまい、脳内でネタのときの音楽が鳴ってます。
チャッピーです。4歳児の一言にマジギレしました。
大人気ないと分かっていても。でもね。いくら子供でも言っていい
ことと悪いことがあるとです。

ここ2日ばかり放置しておりましたが。
仕事で変なストレスの溜まり方してて、ピリッピリだったんですわ。
高温多湿にめっぽう弱いというチャッピーさんの仕様もあいまって
偏頭痛で撃沈。(爆)

さてアジア杯準々決勝、ですね。
中継見るのに段々真剣味が欠けてくるってのはどうなんですかね。
玉田と本山が交代したことすら気付かないくらいに。(爆)
そして、一番面白かったのはPK戦のエンドを巡ってもめて中断
してたところ
だと言い切りたい時点でどうかと思います。
てゆうか、だ。

いい加減にトシヤを出してくれ。(懇願)

もうねえ、PK戦の後でヨシカツと喜ぶトシヤを見て痛感しましたよ。
また2002年のコンフェデみたいなのはまっぴらごめんですよ?
呼ぶだけ呼んで結局それだけ、なんて。
試合に出なければそれだけ試合勘も鈍るわけで。
ジーコさんは「コンディションを落とさずにチームに戻す」と言ってる
訳ですが、試合間が鈍るのもコンディション落ちてるのと同じじゃないか。
おまけに田中さんが足の甲痛めましたよ?!(絶句)
ここだけの話、ここで終わればバルサ戦では(以下自主規制)などと真剣に
よからぬ想像もしましたよ。

そんな心構えで見てるから、PK戦でヒートアップしてくる実況陣に
反比例して気分が萎えてくる悪循環。
とっとと終わって「エンタの神様」でも見るか、とか思ってたら。

ナイター延長で繰り下げ中。_|?|○

やる気のない本日の箇条書き。しかも途中で放棄。(射殺)
・うっかり普通に「バク天」見そうになっちゃったハート(爆)
・そんなことしてるからヨルダン先制。
・つうか田中さん、抜かれてんじゃん!!(絶句)
・しかし4分後、アジア杯で初めてFWが決める。タカユキー!!
・FK蹴る前に、めくれた芝を直す俊輔に巧。(爆)
・あのー、CK蹴るの俊輔しかいないんですか?

…バルサ戦のスタメン……。(遠い目)
↑ああ…カレンが先発するかもだって……?

at 22:17|Permalink日本代表 

2004年07月28日

マママママジっすか!!!!(絶句)

チャッピーです。会社のパソコンが電源すら入らなくなって
一時一気に戦意喪失しました。

そんなこんなで、モチベーション下がり気味なところでアジア杯。
後半戦の前の円陣を組むときに、ひとりフニフニと股関節を伸ばす
福西さんに妙な予感を感じましたよ。
あんた何するつもりよ?!みたいな。(笑)
柑橘系格闘家が降臨するかと思いましたね。あ、してた?!
試合内容ははっきり言って覚えてません。
なぜならば、↓というネタをゲットしてしまったからです。(爆死)

びっくりFC BARCELONA ON TOUR JAPAN 2004 「ジュビロ磐田vsFCバルセロナ」戦
        開催セレモニーに小室哲哉氏参加決定のお知らせ


なんつーか、もう…、真剣にひっくり返るかと思いましたよ。
ヤマハの協力とはいえ、こんな展開が待ち受けていようとは!!(絶句)
つうか、ええと…。

ロナウジーニョ目当て?!

ええと小室さん小室さん。
曲がりなりにも、うちのホームゲームなんで仮にそうだとしてもそれは
胸の奥底にしまっておいてくださいね。
…っと、あとうちの代表組はいないと思ってくださいね。(爆)

ああ…仕事してから行って、キックオフ間に合うだろうか…なんてしょっぱい
心配の仕方してちゃダメなんじゃん!!(動揺)
是が非でも、半休取らないといけないじゃん!!(愕然)
あ…明日届け出しておこうかな…。_|?|○

at 21:45|Permalinkジュビロ磐田 

ゴミの分別収集って難しいですね。

使用済み使い捨てライターの処理って、どうなんですか?!
その辺小一時間ばかり問い詰めたいチャッピーです。

って言うのもですね。大変ローカルネタで恐縮なんですけどね。
うちの辺り今日はがれきゴミの日なんですよね。
いわゆる、スプレー缶とか靴とかはこの日に出すわけで。
駅に行くバスをバス停で待ってる時に、そのバス停の前の家の
人が、使用済み使い捨てライターを分解していたわけですよ。
金槌でぶち殴るという手法で。(爆)
で、パンって結構大きな音がしたんですよ、背後でね。
その直後に右腕になんか当たったんですよね。
結構痛かったんで、「は?」って睨むカンジで振り返ったら、
その家の人は全く臆する様子もなく第2のライターの分解に
取り掛かってましたが。
普段あまりキレないのでキレどころを逃したうえに、バスも来てたし、
変に逆ギレされても気分悪いのでので特に何も言わずにバス乗ったん
ですよ。怒りを抑えて。
バスに乗ってから、腕見たら、ライターの破片が当たったところが
5mmくらい切れてるんですわ。(絶句)
…お前、顔とか目に当たったらどうするつもりなんじゃ、ゴルァ?!
つうか通勤時間帯で、あたし以外にもバス停に人いたんですよね。
破片が飛んで怪我させるかも、って思慮もないんかい!!

てゆうか。
ライター分解して出せ、なんて磐田市の生活環境課は言ったか?
ガス抜けばいいんじゃないのか?!
怒りに打ち震えながら通勤して、会社でネタにし捲くったのは言うまでも
ありませんけどね。

これはタラレバなんですけどね。
今回は小さい傷ですんでるけど、もっとざっくり切れてぼたぼた血が
出ちゃうような局面だったら、来てるバスも会社もそっちのけで、その家の
人に詰め寄ってたと思いますよ。

だってある意味過失致傷じゃん。(暴言)

ちなみに磐田市での使い捨てライターの処遇は。

ガスを抜いてがれきの日。

…分解すりゃそりゃガスは抜けるけどさ、バス停に人がいる時間帯にやる
こたないじゃんよ。いくら8時半までに出さないといけないっつてもさ!!

みなさんも、気をつけてくださいね。(ウインク)
↑まとめとしてどうよ?!(失笑)

at 21:28|Permalink徒然イワタ式 

中山隊長!!

奥二重フェチ・チャッピーです。
↑冒頭の挨拶から既にネタ切れ気味。(爆)
ああ、今日は山本監督と菅野さんと石井さんと菊っちの壮行会だった
んですね。すっかり忘れてました。(爆死)
整理券すら貰いに行ってませんでしたよ。ああバカバカ。

そんな大ネタをばっさり逃したわけですが。

びっくり密着!中山雅史 36歳

だそうですよ、皆さん!!(歓喜)
去年のタカのドキュメントは気持ちよく録画タイマーを忘れて、ハットリ曰く
「あり得ない残暑のデーゲーム」のセレッソ戦になんて行ってた訳ですが。
今年は試合と重なってないから録画してテレビの前で正座して見ますよ!!
つうか、ですよ。
豪華出演陣の後の「ほか」には一体誰が含まれているのかが非常に
気になるところですが。(苦笑)
勿論ジュビロの皆さんにもコメントは求めてるんだろうな、SBS!!(爆)
去年のタカのでは、タカの口からジュビロの頃の飲み会でハットリさんが、
ドレミ一気をひとりで2番までやってた、という衝撃発言が飛び出した
んだから、なんかあるんだよね?!あるよね?!

2年連続でそんな番組を作っちゃうってことは来年もあると思っていいんですか?
いやそんなハットリで作るなんて事はあり得ないんで期待はしてませんけど。
なっちゃんとかトシヤだったりするんだろうな、とか思ってみたり。(苦笑)

あ…今週のサカマガまだ読んでないや…。(爆死)

at 00:05|Permalinkジュビロ磐田 

2004年07月27日

確かに今年だ!!

もうなんだかスタイルシート投げ出し気味・チャッピーです。

さて、世間様の五輪代表ギャルの皆さんには悲しいお知らせです。

クラッカー五輪前に…阿部ケジメの七夕入籍

おめでと、阿部ちゃん!!
ええと、チャッピーさんは五輪代表ギャルでは全く以ってないのと、
年明けくらいにでしたかね、なんかで阿部ちゃんが「今年は結婚するよ!」
と宣言していたので、「ホントだったんだ!!」くらいにしか思ってません。
とにもかくにも末永くお幸せにー!!

ああそうそ。ちなみにハットリが入籍した時のチャッピーさんは、ちょうど
本社出張中で、ホテルに戻ってからオフィシャルで知り、慌てふためいて友達
に電話してましたけどね。(実話)
その間に何回「ああ…ハットリ……」と呟いたことやら。(これまた実話)
今となっては、「おいおい、『嫁はゴルフスクールに放り込みました』って
なんだよー!!」とか爆笑してますけども。(え?)

あとはええと…。(視線を彷徨わせる。)
…………………………………あ。(思いついたらしい。)

そんなこと言うお前はどうなんだよ?!
って突っ込みは禁止ね。(射殺)


あたしにもいろいろあんだよ…。_|?|○

at 23:36|Permalinkその他のチーム