2004年06月

2004年06月29日

続・Yo!Hey!!

日本代表チップス買ったら、久保っちが出ました。
…これで、キャバクラ8(しつこい)の半数が出揃いました。
相変わらず、福西さん藤田さん前田さんは出る気配すらありません。
芋だらけになるっちゅーねん!!のチャッピーです。

さて、やる気なくサカマガ。サカダイを読み始めたわけですが。

うわ!うわわ!!うわわわわ!!!!(驚)
今週のサカマガの「止まる蹴るしゃべる」…。

洋平さんだよ!!(絶句)

しかも、だ!!
サカダイの「J談『DUOで行こう』」は、

ロド&ガヴィだよ!!(悶絶)

読んでますますテンション下がりそう、とか言って悪かった!!スマヌ!!

ええと、ロド。フェージョンならうちの会社の昼食にあるぞ。
よかったら来い。…とか言ってみたりして。
↑フェージョン:ブラジルの豆の煮込み。キャッサバ芋の粉をかけて食べる。

今から読んでテンションあげます。(オイ)

at 22:12|Permalinkジュビロ磐田 

テンションは地を這ってます。

3日連続偏頭痛で、3日連続ダウンしていたため3日分ネタを一気に更新する
不届き者、チャッピーです。
今日はかろうじてセーフ。しかしテンション激低。(苦笑)
K野さんと「(広島戦)勝ってもアレじゃなー!」と愚痴りましたよ。
愚痴っても仕方ないねんけどな。(笑)
とりあえず、サカマガとサカダイ両方買ったけど…。
読んでますますテンション下がりそうな予感。(苦悶)

そういやトークバトルの話をまとめないといけないのですが、文章系で
もっと苦手なのがレポート。観戦レポとかライヴレポ系。
そんな訳で、苦戦しております。
恐ろしく走り書きのメモを元に記憶を洗い出してはおりますがもうしばし
お待ちを。…って誰も待ってませんね。(爆)

それはさておき、W杯予選やら、アジア杯やらに向けて心配な話題を。

びっくり中田英 セリエA開幕ピンチ


…と言いますと、アレですか。こりゃ大変だ。
でも無理せずにじっくり治してほしいものですな。初期症状ということだし。
↑久し振りにジュビロ以外のネタを拾ったためコメントに窮しているのがモロバレ。

そして冷静に考えたら代表の日程を全く把握していない自分がいたのでした。
…ええと、アルゼンチンとの親善試合はエコパだってね!!(爆)
行ってみたいけど、バルサ戦と日程が迫っているのが、ネックですな。
そんなに早退できないよ!!(動揺)
しかも代表レプリカ、ねえ。

ハットリのなんだよね!!(爆死)

ま、行くとなったらハットリのでも迷わず着ていきますけどね。(爆)
…っと、淡麗の静岡県限定懸賞出さないと…。
発泡酒およびビールは得意でないのに、どうやって書くつもりなんだろう。
淡麗へのご意見ってヤツを。(困惑)
とりあえず、今度1本飲んで考えます。

at 21:06|Permalink日本代表 

2004年06月28日

Yo!Hey!!

3日連続暑さで偏頭痛・チャッピーです。
6月なのにこんなんで真夏どうなるんだ?!と周りに言われましたけども。
そんなのあたしが聞きたい。(爆)

それはさておき。
気がついたら、オールスターの出場選手が決まってましたね。

びっくり2004 JOMO オールスターサッカー出場選手

順位的にハットリは圏外なので(爆)、あまり期待せずにみたんですけども。

GK 佐藤洋平(31)

………。(沈黙)…………ん?!(思考停止)

よよよ洋平さん?!(動揺)

びっくり磐田GK佐藤、清水DF鶴見J球宴初選出

スポニチの静岡版でさえ洋平さんのコメント載せてないのはこれいかに。

洋平さん、守護神っぷりが評価されたんですか?!と真剣に動揺したんですが、
よく考えたら楢崎が怪我で辞退したからじゃんな…。(苦笑)
↑なんかとにかく、動揺したらしい。

ジュビロ関連ではとしくんとゴンちゃんですか。
そして桑さんがJ-WESTのコーチ、ですか。
これはちゃんと中継見ないとね!!
しかし、フクとなっちゃんが「1チーム3人」枠の罠にはまったのが
なんともまあ…。(苦笑)

しかし問題はオールスター当日、美容院の予約を入れてしまったことだ!!
当日は弁天島の花火大会。美容院混むんだよ!!
去年の今頃も担当してくれた美容師さんとふたりきりで店にいたからな。(実話)
い…いや、きっと大丈夫だ!!
↑予約の時間を確認して、所要時間を推測してみた結果の判断。(爆)

at 20:44|Permalinkジュビロ磐田 

2004年06月27日

言いたいことは山ほどあるぞ。

うえええ。偏頭痛治まらないー!!チャッピーです、ども。
お台場から帰ってまいりました。
いやはやいやはや、単身お台場はなんだか寂しいね!!(ヤケ)
お台場まで行ってバーゲン参戦する自分もどうよ?!

そんな訳で、としくんのぴあトークバトル行って参りましたよ。
ええと、まずは一言。

入場前の列整、仕切り悪過ぎ。(毒)

開場前から整理番号順に並ばせたらいいじゃないですか。
しかも「入場は番号順にしますから」って言いつつ、「○番台の方はご入場
ください」ってなんなんだよ!!(ハットリの身振りつき)
…あのさあ、それも整理番号の意味ないじゃん、1番の人しか
入場も番号順にやると思ってたから、チャッピーさんビックリよ。(爆)
あたしの前に入った人、あたしより整理番号が後ろでしたからね!!

…なんて憤慨しつつもどうにか、4列目の真ん中辺り確保成功。
今日も昨日に引き続きミロを貰いましてね。…今日は缶でしたけど。(笑)

とにかく、福田さんと中西さんととしくんのトーク、面白すぎ!!
いろんな話が聞けて満足でしたよ。
新しいものの話はヤマが詳しいとか、マコはすごく繊細とか。
最終節の前の水曜日…6/23、かな。
年齢的にヤマ以上の皆で「残り1試合頑張ろうね」ってお寿司食べに行った
とか、いろいろ言いたいことは山ほどあるのですが(笑)別枠にて詳しく
やらせてもらおうかな、と。

さて、結局昨夜は試合途中からの偏頭痛が治まらなかったのと、スポーツ
ニュースもスーパーサッカーも見る気力がなかったのでふて寝しちゃったり
スポーツ紙のサイトも回らなかったりしたんですが。
とりあえず、磐田関連のネタだけ回ってみましたよ。

びっくり磐田意地の4ゴール、第2Sこそ打倒マリノス
びっくり磐田またまたまたあと一歩…
びっくり磐田 セカンドは打倒マリノス
びっくり磐田 圧勝も無念…逆転Vならず
びっくり磐田、圧勝直後…勝ち点2差に泣く/J1
びっくり磐田、最後は白星で飾るも優勝に届かず
びっくり磐田前田U23山本監督目前で決勝弾/J1

…ちなみに、としくんが言うにはまわりが「失速した」って言ってたけど、
上り調子だと思ってたそうですよ。
で、上り調子だって思ってるうちに1st終わっちゃった、と。(苦笑)
修正すべき課題もはっきりしたことだし、修正するべきは修正して、な。
なっちゃんの言うとおり、打倒マリノスですよ!!

そんな中、気になる話もちらほら…。

びっくり磐田の藤田が海外移籍の意向
びっくり磐田グラウが今夏の欧州移籍希望

え…?えーと、一緒に2nd取ってマリノスとチャンピオンシップやるんじゃないの?
今日言ってたじゃん、としくん!!(動揺)
そりゃいつかはまた海外に行きたいとも言ってたけどさー!!

あ…札幌、今日も負けましたか……。_|?|○

at 20:41|Permalinkジュビロ磐田 

偏頭痛が治りまへん。(泣)

be5f3e6e.JPG
ぴあトークバトル、行って参りました。
ただ今、新幹線で帰宅途中です。
車内では、トークバトルの間の走り書きメモを基に、
記憶の洗い出し作業中。
…それじゃ、文庫になったからキオスクで買った
「山本昌邦備忘録」の必要性がないじゃないか…。

この小汚いメモは果たして今日のネタの役に立つのでしょうか…。(苦笑)

at 18:51|Permalink携帯イワタ式