2004年05月

2004年05月31日

驚いた!驚いた!!驚いたっちゅーねん!!

えーと、明日からパケット代は1/5のチャッピーです。ニャホ!!
これでパケット代節約のために、無料受信出来る範囲内に文章を簡潔に
し倒したり、写メール自重したりしなくてもいいんですね!!(爆)
おまけに料金プランも変えたから、スカイメールも1通2円!!
…ま、ろくなメールしてないんですけどね。(失笑)

そういやここ。blogと日記を統一するそうなんですよね。
詳細がまだ出てこないんですけども。
正直楽になるわー。やっぱふたつ管理するのは大変だもん。(射殺)
そんな訳で、従来ならば日記の方に書くネタもこれからはこちらに
なるわけで。だから日記は放置プレイ中なわけで。
まあ…、だからどうしたという話なんですが。

ああそういえば、昨日のアイスランド戦なんですけどね。
危惧していた通り、後半戦でいつの間にかダウンしてました。(爆)
あははははは、フクちゃん見られなかったよ!!
前半にベンチ映ったときにしか見てないよ!!(号泣)
ザッピングで見ていたやべっちFCも始めの方の山本監督の話しか
見てません。ジュビロの皆さんに手抜かんとやってね☆とお願いした
という例の練習試合の映像で映ったハットリに悶絶してる時点で
かなり相当問題あるんですが。

それはさておき、5月も終わりですね。
そんな折に約1ヶ月半振りに浜松であの人を見掛けましてね。
…冗談抜きにビックリしたっちゅーねん!!(苦笑)
姿すら見ない生活にも慣れてきたところだったので、驚きすぎて
二度見しちゃって、それに向こうにも気付かれて気まずかった…。
なんつーか、ちょっといじりたかったなー。

「なんでいるの?!」って。(爆)

まあ、別に何でもいいんですけどね。ツッコミ語録は。(笑)
向こうが電話しながら歩いてたり、あたしが電話中だったので断念。
でも案外元気そうだったので、ちょっと安心。
↑だって、自分のこと追い込むもん、あの人。現に不摂生とストレスで吐血したことあるし。
あの日までみたいに、見掛けたからって無条件に顔が緩むような感覚とは
違うんですけどね。なんか心配と言うか。なんなんだろうね。
なんつーか、無理はすんなよ。自分、おっちゃんなんだから。(爆)
真面目な人だからまた仕事全部抱え込んで自分のこと追い込んでないか
心配だよ。…まあ、長期出張だからってそれで参るような人ではないと
思ってはいるけれど。狙った獲物は逃すなよ…なんて言ってなんかやんねー!!
でも愚痴くらいは前みたいに聞いてやるから、な。

っつっても、担当する機種違うし、あたしも当分出張はなさげな情勢だから
聞いてなんてやれないけどね。ニャホ。(爆)

あ…3年ぶりに浜松で(というか、磐田で、というか。)梅雨を迎えることに
なるんだなあ…。ここのところずっと梅雨時は東京だったからね。
なんだか不思議な感覚。(苦笑)

at 23:10|Permalink徒然イワタ式 

2004年05月30日

ジーコさんの評価はどうなるのか?!

パケット代節約生活もあと1日のチャッピーです。
…その割には、ヤフオクで様子を窺っていたブツをケータイから
入札して、経過観察してましたけど。(失笑)
きっちり落札成功して満足です。うへへへへ。

そういや、今日は日本代表のアイスランド戦ですね。
録画で放送されるってのがまた、今この時点で結果を知っているだけに
どーにもこーにも微妙ですが。(苦笑)
ジュビロ勢が揃ってベンチスタートって時点で興味激薄。(爆)
いやまあ、ジーコ的に優先順位の高い皆さんがそろっておいでなので
もうあらかた予想は出来ていたことですけどね。
しかも、ナイター延長で繰り下げではモチベーションもへったくれ
もあったもんじゃありません。
そのうえ、まあジュビサポ的には見てもオモロないもんっ!な内容で
あろうと思われるやべっちFCにもかぶってると来たもんだ。
…チャッピーさんはちゃんと起きていられるのでしょうか…。謎です。

大体昨日のスーパーサッカーも忘れて寝そうになったくらいです。
慌ててたので、タイマーじゃなくてそのまま録画ボタン押して、ダウン
したのでテープが終わるまで録画した押した挙句、頭まで巻き戻されてる
状態ですからね。
としくんとなっちゃんのセリエAベストゴールに到達するまでにどれだけ
かかることやら…。トホホ。
↑そこに到達するまでに、一体何が録画されていることやら。

あ、10分だけ繰り下げなんだ…。ふーん。(興味薄)

そして代表戦で思い出した。
日本代表チップスを2袋買いました。期待はしてないんですけどね。
どのみち何袋買ってもハットリは出ませんから。(爆)
で、意気揚々と開けたわけですよ。
まず1袋めー!

山田卓也!_|?|○

次、2袋めー!!

奥大介!!_|?|○

…………。(愕然)
キャバクラ8の1/4が思いがけず揃いました。(絶句)
あたしにどうしろと??
すっかり戦意喪失です。キャバクラ8をコンプリートしたところで
誰が喜ぶんだよ!!みたいな。(苦笑)
去年の、初めて買った2袋でハットリとゴンちゃんを出した必要以上の
強運はどこに行っちゃったんだろう…。_|?|○
↑多分そこで使っちゃったんだよ!(泣)

at 22:21|Permalink日本代表 

2004年05月29日

あたしもチップスターかオレオ欲しかったです。(無理)

2004 ヤマザキナビスコカップ
予選リーグBグループ 第3節

ジュビロ磐田 0?1 
得点 :山口


本日本当にKINCHOのTシャツでスタジアムに向かったチャッピーです。
いやもうアホとでも何とでも言ってください、ええ。(笑)
スタジアムから先ほど帰ってまいりました。

なんつーか、最近立ち上がりの数分で「なんとなくやられるな」って
思うとホントにやられるんで、嫌なイメージは持たないようにしては
いるんですけどね。
とか言いつつ、今日も来ちゃった訳ですよ。その嫌なイメージが。(爆)
おまけに気候が微妙に変でさー。
風向きもしょっちゅう変わるし、急に涼しくなったりするし、突然妙に
湿気を含んだ風が吹いたりするし。なんなんだよ!!

そんな訳で、ぶっちぎり最下位のままの本日の箇条書き。
・ポンキッキーズ21のサッカーサイズで意外と動けるジュビロくんと
 ジュビィちゃんに絶句。
・ガチャピンって実は鮮やかな黄緑色だったんですね。
・キックオフ前の写真撮影でハットリと肩を組み、ハットリの腰に手を
 回すムックに軽くジェラシー。(爆)
・カワムの髪型にビックリ。どうしたカワム?!
・今日のハットリは「落ち着いて!」のアクションが多かったです。
・そして「なんなんだよ?!」のアクションも。
・成岡くんがパスに追いつけなかったときはかなり苛立っていた模様。
・そして、イエローカードはツモりました。(泣笑)
・カワムの膝は大丈夫だろうか…。
・ノノノノブさん、速ッ!!!!
・森下仁志初ゴールならず。惜しい!あたしの中の森下ランキング首位
 になるところだったのに!!(意味不明)
・ヒデジも大丈夫なんだろうか…。ゴンちゃんが首に水かけてましたが。
・……松代すげーな。(遠い目)
・ああ、また最下位脱出できないのか…。_|?|○
・そうだよな、あんだけ動き悪けりゃ勝てるわけないよな…。はあ。

そんなしょっぱい試合だった訳ですが、今日のよかった探し。
今日は地元の商店街で大名行列やったんで、いつも駅まで行くのに乗る
バスが迂回運転で昼前からいつものバス停を通らなくなってたんですよ。
なので、他のバス停から乗るために、そのバス停に行く裏道を通ってた
んですよね。その途中に写真館があるんですけども、写真館ていうと
いろいろと写真が飾ってあるわけじゃないですか、赤ちゃんだったり、
七五三だったり、成人式だったり、結婚式だったり。
で、そこもご多聞に漏れずに結婚式の写真とか飾ってあった訳よ。
「ああ、紋付ねえ」と通り過ぎようとしたんだけどね、新郎に異様に
見覚えがあるわけよ。新郎に。(笑)
なので、改めてよくよく見たらば、

ハットリじゃんよ!!(絶句)

えええええええええっ?!(叫)
ここここここの写真館で写真撮ったんかい!!(絶句)
↑ここ、そういやうちの姪の七五三の写真取ったんだよな…。(余談)
てゆうか、まさか紋付姿をこんなところで拝めるとは…。(感動)
やはり大変にカッコよかったです。惚れ直すっちゅーねん!!(末期)
今日、大名行列なかったらそこの道通らなかったよなー。
偶然ってすごい。

てなわけで、今日そのハットリ見つけた自分に、巧!!(射殺)
でも、おかげでバス乗り遅れそうでした…。(失笑)

at 20:02|Permalinkジュビロ磐田 

日本代表は野戦病院と化しました。

早起きついでにblog更新のチャッピーです。
知らないうちに、このような辺境の地のblogをリスト登録して下さった
方々がいらっしゃるようで、大変に恐縮しております。
ちゃんと更新しなくてはなー、と痛感。
↑つか、ある意味本家サイトの方もどうにかしろと言うことだろ!!

それはさておき、ちょっとちょっとタカ!!
なんであの子はこうゆう時についてない子なんですか!!!!(苦悶)

びっくり高原直泰、肺動脈血栓塞栓症再発[サンスポ]
びっくり高原 エコノミークラス症候群再発[スポニチ]

てゆうか、それどころか再発を繰り返すようなら選手生命への影響も懸念される。
って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫)
確かにそれはそうなのかもしれないけど、でもなあそんなこと気軽に書くんじゃ
ねえっつってんだよー!!(逆ギレ)
タカが一番悔しいんじゃー!!ボケコラァ!!

そんな日本代表はえらいことになっているようですね。
びっくり今遠征で通算5人目の戦線離脱者、三都主[サンスポ]

こんなに故障者だらけでいいんですか?!←いや、よくないだろ。
としくんも今後のことを考えると無理して欲しくないと言うか、無理やり使う
んだったら使わないで欲しいんですけどねえ。
…でも、39℃の熱があっても試合に出させ、明らかにコンディションが落ちても
使い続けるジーコジャパンだからなあ…。(爆)
うっかり酷使されないようにほどほどに頑張ってください。(オイ)
もっとも、移動だけでも十分罰ゲームテイスト漂ってますけど。

at 07:49|Permalink日本代表 

ちなみに本日は遠州大名行列もあるよ!

おはようございます。早起きしすぎて眠いチャッピーです。
…いや、確かに今日は早起きしていろいろやるべきことはあるのですが、
こんなに早く起きる必要性はないんですよ。(苦笑)
しかも素で1時間寝ぼけてるしね!!(呆)
ネタでなく本気で5:55に「うわ、フォルツァ寝過ごした!!」と焦り
ましたもん。(失笑)←慌ててテレビつけたらよく分からんアニメだった。(爆)

でもまあ、今日はロドがジャカジャカジャンケンの日なのでまあいいか、と
思い直して見てた訳ですよ。でもね。

一番最後かよ!!(叫)

…それ、分かってたらフォルツァとザッピングなんてしなかったニョ…。(落胆)
つかいつもどおり起きれば全然問題なかったんじゃん…。_|?|○
↑しかも、条件反射的にジャカジャカジャンケンにノッている。そのうえ、あいこ。

そんな訳で、今日はナビスコ杯ガンバ戦です。
ヤットさんがイングランド遠征に行ってしまっているため、ガチャピン夢の競演
を見ることが出来ず、ちょっと残念。
しかし、ですよ。ひとつ気になるんですけどね。

びっくり5/29 Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ
 第3節 対 ガンバ大阪戦ホームゲームイベントのご案内


どうやらガチャピン・ムックが開門時にゲートでお客様をお出迎えしたり、
シュートゲームに参加したりといろいろと大活躍されるようなんですが、(何故敬語)
そのお出迎えのゲートって一体どこゲートなんですか!!(爆)

……って、ガチャピンにお出迎えされたいのか、あたし?!

at 07:23|Permalinkジュビロ磐田