2004年04月

2004年04月22日

恐ろしくて事実は確認できません。

AFCチャンピオンズリーグ2004 グループリーグ第4戦

上海申花(中国) 3?2 ジュビロ磐田
得点 上海:よく分かんないや。×3(爆) 磐田:中山・西

松森くんが帯同していない生温い速報でかなりやきもきしたうえに、
(松森くんの速報でも誤字脱字にやきもきするのだが。笑)うっかり
上海との時差を失念していて、「一体今どの辺なんだよ!!」
もんどりうってしまいましたよ。(やや脚色)
おかしいなあ、上海との時差は1時間って常に頭にあるはずなのになあ。

しかも、会社のK野さんが突然、(いや、本人としては計画的なんだろうけど。)
上海に私用で有休取って行ってしまったというじゃないですか!!
それってもしかしなくても、あれですか?
これ見に行っちゃったですか?!

嫁さんに嘘ついてまで。(爆)

…なんて、暴露ネタはさておき。(笑)
速報見ながら、ゴンゴールをなかなか生で見られないなあとか思ってみたり。
だって、全部アウェイなんだもん!!
↑名古屋戦は無理やりメ?テレ見ましたけどね。
おまけに、ハットリが顔面蹴られたり、それで抗議してイエロー貰ったりだし。
素晴らしくアウェイぶり発揮されてたみたいですね…。ああ悔しい。
てゆうか、アジアの闘いって厳しいですね。改めて実感。

よし、しっかり気持ちを切り替えて5/12の全北現代戦だ!ホームだ!!
チケット取りに行かなくちゃ!!

at 21:12|Permalinkジュビロ磐田 

2004年04月19日

これはなんかの罠だ、間違いない!(え?)

天候不順から来る偏頭痛で弱りきっているチャッピーです。ども。

そんなコンディション最悪なところに、突然舞い降りた白い羽根
(by:槇原敬之)じゃなくて、ビックリドッキリメカ!!
↑どっちにしても古いたとえですよ、チャッピーさん?

祝日本代表東欧遠征(4/20?30)メンバー 追加召集について


たたたた田中さん?!マジですか?!!!!!(動揺)
驚きのあまり、友達にメールしたんですけども、信じてもらえてない
のか返信すら来ません。(苦笑)
よく見させていただいている、磐田系サイトの皆さんもかなり動揺して
おられる模様。

宮本ツネさんと中澤ボンバーが負傷、って聞いた時点では全く以って
想定していなかった事態にチャッピーさん困惑。
だって、ねえ。
ジーコさんには磐田の選手なんて眼中に入ってないんだと思ってたしねえ。
先週のサカマガのインタビュー読んで、却って失望したくらいでさ。(爆)
マコにはチャンスをぜひとも活かして欲しいですけども。
ジーコさんなだけに、





紅白戦要員

だけのために召集したって可能性もあるから、気をつけろ!(長井秀和)

at 20:50|Permalink日本代表 

2004年04月17日

いつもより余計にタオマフまわしちゃった☆

2004 Jリーグ ディビジョン1 1stステージ 第6節

ジュビロ磐田 2?0 
得点 磐田:グラウ×2


びっくりグラウ2発! 首位磐田6連勝&通算700点
びっくりグラウ5戦連発!磐田、開幕6連勝/J1
びっくりグラウが決めた!磐田通算700得点
びっくり通算700ゴールで磐田6連勝

J最速でチーム通算700ゴールですよ!!
そのうえ、としくんが300試合出場と来たもんだ!!
FC東京サポの「おかえりトシヤ」コールにうっかりグッと来ちまいましたよ。
そんなところで、琴乃ちゃんの花束贈呈で泣きそうでしたよ。
としくんがオランダに行く前の国内最後の試合もFC東京戦だったなあ、ってね。

試合はというと、相変わらず洋平さんが神っぷりを発揮し、ハットリがどうしちゃった
んだろうなくらい好調で、西くんもキレキレで、フクちゃんは華麗なヒールパスを
披露しちゃったりなんかして。前リョも頑張ってたなあ。

しかしその前リョ。接触プレイの後に倒れて痛がってたのに、案外あっさりと
立ち上がったのが、どうもFC東京サポのお気に召さなかったらしく、大変に
いじられておりましたな。
「うそつき!うそつき!!」とか「うそつき前田!!」とか。
ちょうど遠かったんで見えなかったんですよね、何が起こってたのか。
なので「負けんな、リョーイチ!!」とか思っちゃったよ。(苦笑)
でも今日の前リョは頑張ってたな。

しかしそれにしても暑かった…。(脱力)

at 20:49|Permalinkジュビロ磐田 

2004年04月14日

平日開催でアウェイなんて行けるかー!!

2004 Jリーグ ディビジョン1 1stステージ 第5節

柏レイソル 1?3 ジュビロ磐田
得点 :ドゥドゥ 磐田:中山・福西・グラウ

平日のアウェイ、しかもナイトゲームゆえに速報クリッカーでした。
BSデジタルとかじゃ見れないっつの!!
出張のときに泊まったホテルだったら、実は見れたんだよなあ、とか
内心悔しかったりなんかして。(爆)

そんな訳で、速報見たときにゴンちゃんとフクが決めたと知ったときには
かなり相当悶絶しましたよ!!
ゴンゴール全部アウェイじゃんよ…。(脱力)
ホームで生で見たいよ、ゴンゴール…。(苦笑)

そして気がついたら、5連勝で首位独走。
おいおいおいおい、ホントにいいのかね?!
よくない内容でも勝ててるってのは評価できるのかもしれないのですが。
昨シーズンあれだけ苦悶した反動でどうも、なにかこのあとで大きな
落とし穴があったりするんじゃないだろうかと、疑心暗鬼。(失笑)
過密日程なだけになんだか心配。

at 21:04|Permalinkジュビロ磐田 

2004年04月10日

やっぱりスタジアムで試合は見たいでち!!

2004 Jリーグ ディビジョン1 1stステージ 第4節

セレッソ大阪 1?2 ジュビロ磐田
得点 C大阪:大久保 磐田:名波・グラウ


びっくり磐田開幕4連勝で首位独走/J1

何気なく寄った某電器屋の閉店売り尽くしセールで前半だけ見ましたよ。(爆)
試合見てる間にも、店員さんがテレビの説明に来るんですけどね。
別にテレビが欲しいわけではないので、「BSアンテナは自宅にはついているのか」
とか、「お宅のテレビは何インチ?」という質問には答えるのだが結構適当。(射殺)
…てゆうか、そんないくら売り尽くしセールの展示品処分といえ、42インチのデジタル
プログレッシブテレビ(テレビ台つき)51万円なんて買う客層じゃないだろ!(毒)

なんつーか、ダメよダメダメ!!
試合見てるとうっかり「あ!」とか「おっ!!」とか出ちゃう人間が店頭で
試合見ちゃ。もう危なかったですよ。
名波さんがFK直接決めたときには、うっかりガッツポーズしそうでしたから。
あとハットリがボールカットしちゃったりしちゃったときにはもう大変。
↑しかも、クロスが合わないとぼやきそうになるし。

後半は、他に用事があったんで見なかったんですけどね。
…まあ、90分全部電器屋で見たら迷惑極まりないだろうよ。(苦笑)
速報見る限りでは後半はペース握られたというか、引き気味になったというか、
な展開だったみたいですけど、とりあえず4連勝ということで。
よかったなあ、セレッソの初勝利が磐田戦じゃなくて。(爆)

at 19:38|Permalinkジュビロ磐田