2004年03月

2004年03月29日

約120日振りにヤツはやってきた!

あーあ、久しぶりに出張の内示が出ちゃったYO!!(爆)
いろんな意味で心中複雑なチャッピーでございます。

出張なうえに、会社に出さないといけない書類もあるんだJ!!
にも拘らず、明日ちゃっかり休むため、本社から社内便で書類を
出さないといけないと言う、ある意味チャッピーさんの記憶力が
かなり問われる展開になってしまいました。
…まあ、ね。有休消化でもりもり休んでたんだからその間に書けば
済む話だったんですよね。
そしたら今日出せたわけで。(失笑)
仕方ないので、社内便用の封筒を頂いておきましたよ。
宛て先である、A井さんに宛名書いてもらって。(爆)

…つうか、休み返上で会社に出しに行けば?って話でもあるんですが。
さすがにそれは面倒くさいんだもん。(射殺)

出張、なんですけどね。ええ。
今週はともかく来週がちょっとスリリングでサスペンス。
状況次第では日程が延びる可能性があったり、来週から本社に1年
長期出張の技術チームが一体何時の新幹線に乗るつもりなのかとか。
うわー、なんかうっかり同じ時間の新幹線になりそうだなー。(動揺)
そのときはそのときだよなー。
ホームでめっちゃにこやかに「おはようございますハート」とか言ってそう…。

さて、書類でも書くか…。(脱力)

at 21:29|Permalink徒然イワタ式 

2004年03月27日

新潟サポのことしか記憶にない。(爆)

2004 ヤマザキナビスコカップ
予選リーグBグループ 第1節

ジュビロ磐田 0?0 アルビレックス新潟

…。スコアレスドローですか。
なんつーか、うちが押してんだか新潟が押してんだか、なにがなんだか
分からない試合でしたな。
去年の天皇杯のときのチームとは違いましたな、新潟。
やはりJ1に慣れてきたか。キャンプでかなり技磨いてきたか。
てな具合に手強い相手になりましたよ、新潟。

てゆうかサポがおもろかったですな。
ハットリが接触プレーで顔押さえて倒れちゃったんですよ。
そしたら、「痛くない!痛くない!!」コールでしたからね。
ハットリが立ち上がったら、

「ハットリ?!痛くないぞ?!!」

ですからね。思わず笑っちゃいましたけどね。あまりの絶妙さに。(笑)
その他、洋平さんと山西が接触したときは「自爆!自爆!!」だし、
新潟の選手が倒されたときには、「謝罪しろ!謝罪しろ!!」だし。
いいなあ、結束してるって。(違)

それはさておき、決めるべきところで決められないのが痛かったなあ。
なんつーか、ガッツリ守られたと言うか。

カレンくんが、公式戦デビューしましたな。
もっとがむしゃらに行ってもいいと思うんですけどね。ボール追うのを
諦めてしまうっぽいところとかあったので。
でもまあ、これからなのかなあ、とか思ってみる。(苦笑)

余談ですが。
結構近くの席に、会社の人に激しく雰囲気が似てる人がいて、死ぬほど
焦りました。…が、すぐに別人だと判明しましたけどね。
いやー、いくらなんでもいるわけないだろー!!
首にタオマフ巻いて、単独で2階のゴール裏なんて!!(爆)
挙句、シーズンシートだなんて!!!!(絶叫)
ありえない!ありえない!!←新潟サポの真似。

試合内容はちょっと不完全燃焼だったような気もするのですがね。
帰りのシャトルバス、ジュビロのラッピングバスに乗れてラッキーハート

at 21:40|Permalinkジュビロ磐田 

感動の再会、なのか?!

今朝突如として、マウスが昇天してしまい予定外の出費を余儀なく
されたチャッピーでございます。

ええと、4月から義務付けられた商品の総額表示。
あれさー激しく値上げ感を感じますよね。しかも税込み後価格しか
表示されてない値札にぶつかると、課税前が幾らなのかさっぱり
分からないって言う。なんなんだ、こりゃ。(怒)
そうでなくても、マウスってこんなに高かったっけ?!状態だった
のにさー。←店頭でかなり愕然としたらしい。
おかげでワイヤレスマウスは買えませんでしたよーだ!
結局愛社精神に満ちるあたしは、自社製品を買って帰宅。
ああ…新しいマウスの使い心地に満足さ。

さて。そんな店頭に思いもよらぬものが置いてあってチャッピーさん
大感激してしまいましたよ。
チャッピーさんは新製品の試作業務なんつーものを実はやっておりまして。
その試作業務に就いて初めて関わった機種が、ついに国内発売された
んですよ。それが、実機置いて店頭にあったんですね。
しかも上位機種と下位機種とあって、上位機種は品切れ状態。
一昨年の6月から去年の4月までの10ヶ月間、いろいろありましたからねえ。
なんつーか、設計とかそうゆうことをやったわけではないのだけれども、
自分が関わったものが世に出るのは嬉しいですね。
本社のU田さんが当時おっしゃった野望…いや、夢が叶う日が一歩
近づきましたね。でもまだ第一歩、ですよね。

そんな訳で、実機もある以上触り捲くるのが基本でしょ!ということで。
みっちり関わった10ヶ月以外にも、何かにつけて関わらざるを得なく
なってしまったりした(苦笑)あいつにもしっかり対面してきました。
この春はこの仕事に関わった人たちが異動だったり、新たな活躍の場を
求めて退職したり、と変動も激しい春になりそうです。

そんなこと言うあたしも、今は別の機種に携わってますが。
しかし只今、他のカテゴリーにレンタル移籍中。(爆)
当初は2週間のはずが、いろんな事情で現時点では6週間にまで延びて
いると言う、なんともいえないレンタルっぷり発揮。
しかも、当の本人はレンタル元であるところに戻りたくないと言う
大変にイヤーンなカンジに。(失笑)
↑しかも、レンタル先に「帰りたくないよー」と直訴。(爆死)
果たしてこのまま完全移籍を勝ち取ることは出来るのか?!

…って、それは無理なんだろーなー。ガク。(脱力)

at 00:10|Permalink徒然イワタ式 

2004年03月23日

ネタでなく。

最近空耳が大概に激しいチャッピーです。ども。

先日仕事中に、会社の人とカバヤから出てる「京風すてぃっく」って
お菓子の話をしてたんですよ。その「京風すてぃっく」をですよ、
あたしときたら、こう聞き違えたと来たもんだ。

「伊藤くん、好き?!」

全く以って、有り得ないくらいの空耳っぷりに悶絶でしたが。
しかもチャッピーさんの脳内イメージ映像はうちの会社の技術部の
伊藤さんでした。(自首)←話の流れの都合上実名報道。(苦笑)

そんなバカな空耳っぷりを遺憾なく発揮していたせいか(違う)、
先週末はボロッボロでした。
まず土曜日。夕食の野菜炒めの中の鶏肉に中りました。(爆)
つうか、「火ィ通したら大丈夫☆」って理論で古い肉入れるのはマジで
勘弁してください。過去に賞味期限を1日過ぎただけ
ヨーグルトで中ったり、会社の冷水機の水を一口飲んだだけ
中ったりする脅威の胃腸虚弱振りを誇るあたしには無理です。(懇願)
そんな訳で、スーパーサッカーどころじゃなく、以下自主規制。

で、日曜日。前述の通り、食中りで固形物を食べる気力すら失せてたんで
カロリーメイトのゼリーやら、唯一無性に欲しくなったカルピスウォーター
で凌ぎつつ、寝てたらですね。
無性に寒いうえに、やたらに体中痛い訳ですよ。
ええ確かに、前の晩から伏せっておりました。
寝すぎて体が痛い、という話もよくある訳で。
でもそれにしてはおかしい。熱でも測ってみるか。(と体温計登場。)
そして数分後。

38.4℃って何?!(絶句)

うわー、38℃越えたの何年ぶりかなー。(とりあえず過去を遡ってみる。)
8年振り?!(爆)←嘘のようなホントの話
37℃台は比較的しょっちゅうなんですよね。
さすがにビビッたので、解熱剤飲んでとっとと寝ましたよ。
なので、やべっちFCどころじゃなく、以下割愛。

ま、結局日曜日の発熱は風邪だったわけですが。
ここ1?2年、この時期にこそ風邪引いてるなあ。ううむ。気をつけねば。
そんな訳で皆様もお気をつけて。

at 23:09|Permalink徒然イワタ式 

2004年03月19日

ついに秘密兵器登場か?!

巷を騒がせたキャバクラ・セブンが実はキャバクラ・エイトだったのね、
のチャッピーでございます。何してやがんだ…。

てなわけで、大幅入れ替えの代表発表ですが。
びっくり日本代表、無断外出8人が代表落ち
びっくり2006FIFAワールドカップドイツ大会TM アジア地区第1次予選
 vsシンガポール代表日本代表メンバー選出について


にににに西くん?!(叫)

驚きのあまり、友達にメールしてしまいましたよ。(苦笑)
なんかジーコさんのことだから、「期待してる」とかいいながら、
大事に大事に温存して、紅白戦要員でしかなかったというありがちな
オチを展開してくれそうでなんだか心配なんですが。








…はっ!!←何かに気がついてしまったらしい。
おい待てよ、23日から成田で合宿で28日シンガポール出発ってことは、

27日のナビスコのスタメンは?!

……桑さんがどう組んでくるのかな…。あはははは…。

at 18:24|Permalink日本代表