2003年12月

2003年12月31日

2003年、残り45分弱。

大晦日ですね。(唐突)
処分されたと思われた、チャッピーさん愛用のカレー皿は、他の
使用頻度の低い皿の下に埋まっていたことが判明。(爆)
ああもう、マジでビックリしたっちゅーねん!!

今日はどこもかしこも格闘技でいやがるので(毒)、紅白もそれほど
見たくないあたしとしては見る番組が全くありません
とか言いながら、中島美嘉は見ている。(笑)
↑で、最近雪の特殊効果は泡が主流になったなあ、とか思ってみる。
ちなみに日中は「大奥」の大晦日スペシャルに見嵌ってましたが。(苦笑)
でも全部見ると買い物に行けなくなるんで、皇女和宮の辺りは割愛。
↑それでも3時間は確実に見ている。

そんなときにこそDVDだろ!とか言うツッコミはスルー。(爆死)
…あ、なんだよ!紅白じゃなく、格闘技でもないものやってんじゃん!!

さて今年もあと1時間強ですな。
気がついたら、出張ばかりしてる1年でしたな。全く以って。
4?12月の8ヶ月中、延べ5ヶ月は出張でしたからね。(実話)
これがまたシャレにならないですよ。
自分の会社の情報に疎くなるわ、知らないうちに地元で店は閉店してるわ、
五反田で店は新装オープンしてるわ。(苦笑)
当然出張に行ってない3ヶ月もあるわけなんですけどね、たまに
浜松出社してから、本社に移動って日もあるわけですよ。
それで会社行けば行ったで、「なんでいるの?!」ですからね。
…いや、あの…なんで?じゃなくて!!(苦笑)
いろいろと精神的に参ることとかもあったりしてな。
まあでも、出張に行ったからこそ気付いたこともあったしね。(笑)
結構充実してたんでよかったのかな、と。

しかし、だ。
1)そこそこ仕事が出来る。
2)外(社外)に出しても恥ずかしくない。
3)すぐに会社を辞めそうにない。
と、言う出張チームの定義をもとに、

出張チーム=幸薄い

と言う見解はいかがなものか?(苦悶)

…ええ、確かに幸薄いですよ。認めんなよ…。
全然決定打になるシュートも打てませんよ?(苦笑)
シュート打っても枠入ってませんよ?!(泣)
それどころかシュートも打ててませんよ!!(号泣)
↑以上3行はあくまでも比喩表現としての、ですよ。
おかげで、すっかり卑屈になってことある度に「幸薄いからな!」
居直る出張チームになってしまったとさ。(失笑)

来年は少しはチャッピーさんにも幸せがやってきますように!!(切実)
↑ちょっと生々しいからやめなさい。

てゆうか、唯一格闘技じゃない民放も素っ頓狂になってきたので、
いよいよDVD登場か…?!
宇宙人大論争ってなんかもう…。(苦笑)宇宙人の不法入国って!(絶句)

そんなわけで(?!)皆様よいお年を?☆

at 23:17|Permalink徒然イワタ式 

決戦は木曜日。…行くぜ!

ついに明日は決勝ですね。
ジュビロが優勝したら開けると決めていたジュビロラベルの日本酒が
開けられることなく現在に至っていることを思い出したチャッピーです。
今度こそ開けたいですよ!!でもね…。

どこしまい込んだっけ?!(爆)

…そんなことはおいといて。
びっくり総合力では、ですか…。
でもセレッソにも勢いがある、と言われてしまうとなかなか参りますなあ。
…でも天皇杯はいただくから!!(爆)

びっくりヤンツーさん、有終の美飾りましょう!
元旦生まれだとそんなもんなんですか?←突っ込みどころ違いますよ?

びっくりジュビロさんはやる気まんまんです。
「国立へ連れてって」のハットさんもやる気まんまんです。
でも「年末に練習があるのも意外と楽しい」(出典:スポニチ静岡版…だと思った。)発言の
「意外と」に妙に笑いましたけども。意外と、って…。
↑まあ、例年はすっかりオフですからねえ。(苦笑)

びっくりなっちゃんもやる気まんまんです。
てなわけで、明日はなっちゃんのステキFKを見ることが出来るかもよ?!

びっくり意外なところに敵?!
敵レベルが大久保<直射日光って…。(苦笑)
じゃあ、逆光で大久保が攻めてきたらあかんやん!!!!(動揺)
国立に限らず、この季節スタジアムって結構眩しいような気がするんですけども。
まあ、それは井原さんの引退試合のときに体感するとしますか。(笑)

そんなことに一喜一憂している間に、藤枝東は初戦敗退してました…。ガックリ。

at 19:28|Permalinkジュビロ磐田 

2003年12月30日

早くも心は元旦。(苦笑)

天皇杯決勝が明日だと思い込んでいたチャッピーです。(爆)
…って、まだ30日ですよ?!
明日は大晦日…、むしろ藤枝東の初戦ですよ?!(苦笑)

そして今日は「KICKOFF2003」の年末スペシャルでして。
静岡県ゆかりの人と言うことで、山本U?22監督、成岡くんと
菊地くんが出演。
成岡くんと菊池くんのトークは足の引っ張り合いトークで大変に
微笑ましくてよし!(笑)
つか、ジュビロとエスパルスの今年を振り返る映像はもういいです。
ハットの11/29のインタビューに沸騰しそうでしたけど。(爆)

さてついに決勝まであと2日。
さまざまな小ネタが集まってまいりました。

注意新潟は30台だったよね?
たとえ大久保効果だとしても、優勝するのは磐田ですから。(強気)
ヤンツー胴上げするんだ!!こんちくしょう!!

祝日泣かせちゃうのか!!
ヒデジ、かっこいいこと言うじゃないか!!うえーん!!
↑って、お前が泣いてどうする。
何が何でも勝って、ヤンツーさん男泣きさせるんだから!!

祝日行っちゃうですか?!
国立行けない組のチャッピーさんは当然ながら、テレビ観戦なんですけども
迂闊に変な叫び声とかあげて家族に迷惑かけかねないので、始めから潔く
こっちに行っていた方がいいのかもしれません。
むしろ国立に行くよりもゲンはいいかもしれません。
↑去年、完全制覇を決めたヴェルディ戦は市役所で見ていた。(笑)

あ、断じて紅白饅頭目当て
じゃないから!!(爆)

↑だって餡子はちょっとね…。(苦笑)

at 19:20|Permalinkジュビロ磐田 

そりゃないだろー!

さて、気がついたら年末ですね。
出張で家を空けているうちに、勝手に食器の大リストラ大会を開催され、
しかもあたしの中では使用頻度のかなり高い随分昔のミスドのカレー皿を
思い切りよく処分されて、かなり泣きそうなチャッピーです。
…カカカカレーだけじゃないんだぞ、あいつの出番は!!
チャーハンにも、焼きビーフンにも焼きそばにも…。(以下略)
すぐに新たなカレー皿を購入するとなんか言われそうなので、ほとぼりが
冷めたころにこっそり買いますけどね。
↑てゆうか、むしろ処分しちまえよ!なマグカップが残ってるのがまた腹立たしく…。

それはさておき、とりあえず出張2003も無事終了しまして。
しかしどうも本社の人がまだ来て欲しそうなカンジなのがなんとも微妙。
どうせバレることだし、と実は年明けの1週間に限りスケジュール調整が
可能だと言うことは黙秘して帰ってきましたが。(爆)
↑だって、どーせO田さんとかO楠さんとかに聞いたらバレることだし。(苦笑)
今更ながら、ここを放置プレイしていた間何してかって言うとですね。

仕事です、し・ご・と☆(怒)

ええ、天皇誕生日もクリスマスイブもクリスマスも仕事でしたけど?
出張なうえにイブとクリスマスは残業でしたけどそれが何か?!(泣笑)
イブの日に定時で帰るという本社の男の子に、
「仮に彼氏がいても、(彼氏は)浜松じゃん?!」
と、言われてかなり相当ギャフン。
……え、えと……反撃の余地もありませんがな!!(泣)
おかしいなあ、チャッピーさんの年間計画的でh(以下自主規制)
↑だって1年の半分出張してんだもん、気付いたら!!今あの人異国だし。
ああ、来年はどうにかしないとなー。(抱負)なんじゃそりゃ。

そういえば、レンタル屋の会員の更新をしたんですよ。
ぶっちゃけお知らせは10月にきてたんですけどね、出張続きだったし、
リーグ中だったんでなかなかいけなかったんですよね。
リーグ終わってからでも結構疲れ果ててて、レンタル屋まで行く気力が
なかったりとかしたわけですよ。
で、更新期間が切れそうになったんで、さすがに行ったんですよね。
一昨日行ったときに、そこのレンタル屋の言うところの身分証明書が実は
写真つきの社員証だというのにレンタル屋についてから気がついたのさ。
↑チャッピーさんは免許を持っていません。
話にならないオチですっかりやる気なくして、昨日出直してきたんですが。
住所変更なければ、身分証明書要らないみたいなんですよね。
…ふうん……?

それならそうと言ってくれれば!!(絶句)

来年の更新の時には、ちゃんと社員証持って一発更新しますわよ!!
↑あの、住所変わってなければいらないんだよ?!

at 01:15|Permalink徒然イワタ式 

2003年12月27日

ハットを国立に連れてって☆

第83回天皇杯 準決勝

清水エスパルス 2?4 ジュビロ磐田
得点 磐田:グラウ・前田・成岡×2


なんで今日美容院の予約入れちゃったんだろうなあ。(苦笑)
昨日まで東京にいたんだから、滞在延ばして埼スタ行けたのになあ。
…などと思いながらテレビ観戦。
↑そんなことしてるから美容院の予約の時間に遅刻。(爆)

それはともかく。
ついに国立で元旦決戦です。なんとなくナビスコの借りを返したかった
ので鹿島に勝ち上がってきて欲しかったんですが、まあこの際いいわ。
もっとも相手がどこでも、ジュビロのサッカーをやって勝つまでですが。
そして元旦バースデーのヤンツーさんを胴上げだ!!
23日に「国立に連れてってハート」と言ったハットリさんも連れて、
悲願達成ですよ!!
ああでも、いつももうシーズンオフだから勝手が違うよー。(苦笑)

でもって今日の箇条書き。
・いきなりエスパルスペースでどうしたものかと思ってるうちに、
 前リョ→グラウ!!思わず号泣。←早えよ。(苦笑)
・一瞬映るハットリさん(と、ケンタロ)に悶絶。
・なななな成岡!!!!!!!!!!!(叫)
・このまま行けちゃうんじゃないの?と油断したところで安貞桓。
 ↑しかも2点。チャッピーさん苦悶。
・早い時間帯に得点すると何か裏を感じてしまう悲しい性分がすっかり
 身についたことを改めて痛感。
・山西FK(本人曰くミスキック)→グラウのステキヒールキック→
 前リョの3点目にはかなりしびれました。(笑)

そんなこんなで浮かれて美容院に行ったわけですが。
帰ってきてみりゃこんなオチ。

びっくり決まっちゃいましたな。
つか、札幌もアクションサッカーですか…。なるほど。
あ…洋平さんと森下仁志との交換トレード、とかじゃないですよね?!(爆)

そして。
びっくりなかったんですか?!
来年もノブさんを見られるんですね。よかったよかった。
…いや、よくないか。靭帯損傷だもんな。長期離脱の可能性もあるもんな。
しかし、福西さんの年俸、他紙サイトでは5300万(推定)でしたが。(苦笑)

で、来年の日程はこんな感じになったみたいですよ。
注意なんか過密だよな。
磐田的にはここにACLもあるわけですよね。わー。
ホントに2チーム体制で行かないとやってけないんじゃ…。(不安)
しかも1st、よく見ると水曜日開催の試合が…。(絶句)
ちょっと待ってくれ!!2004年はシーズンチケットを…!!!!!!(動揺)

at 23:01|Permalinkジュビロ磐田