2003年11月

2003年11月30日

よほどストレスになってるのかしら?!

朝起きたら胃が痛くなってしまったチャッピーです、ども。

あの悲劇から一夜明けました。
静岡新聞の朝刊読んだら、涙出ちゃいました。悔しいねえ。
スポニチ読んだら、思わず叫んじゃいました。

挽地くんと原タク、湘南移籍って
なんなんだよ?!


やっぱ、湘南かよ!また湘南かよ!!(爆)
てゆうか、それよりも何よりも、以前の報道ではレンタル期間が終わったら
戻らせる方針でいたクマや北出くん、船津くん、グンチョルさんは戻らない
ことになるみたいですね。グンチョルさん以外は皆完全移籍になる、とか。



…………へぇ?。

で、どんな補強をなさる
おつもり?(毒)


ま、今一番ギャフンなのはユ○ストアの「感動をありがとうセール」ですが。
11/8、16、22といい夢見させてもらいましたけどね。(苦笑)
でも「感動をありがとう」かなあ…。しかも、広告の文字色、サックスブルーでいやがる。(爆)
ドゥンガ親分も獲れるタイトルを狙うと言ってることですし、天皇杯を…。
…でもゲン悪いしなあ…。ううむ。(苦)


at 23:02|Permalinkジュビロ磐田 

よほど悔しかったらしいよ。

ゴールポスト叩いたシュートは奥D介さんではなくて、クヴォッチ
だったんですね…。(苦笑)
悔しさ再燃させながら、NHKのサタデースポーツと例の如くマリノス
贔屓の激しいスーパーサッカー見ましたよ。

両手で顔を覆って天を仰ぐハットさんとか、頭抱えたまま呆然とする
ハットさん見てたら悔しさ倍増。

あたしがよく行くサイトの掲示板では結構荒れ気味の方とかいらっしゃる
んですけどね。
確かに今日の試合は数的優位も活かせず、勝ちたいという気迫も
負けてしまいましたけどね。
そういった意味では1st同様「なるべくしてなった」結果かもしれません。
でも、横浜を倒して王座に返り咲く、という目標が出来ました。
メディア的には磐田・鹿島の2強時代の終焉と見られています。
まあ、事実ですわな。悔しいけどそれは否定しませんよ。ええ。
だけど、初めて完全制覇を成し遂げたのは、あたしが
愛してやまないジュビロ磐田だというのはしっかりと残るわけです。
今年は地味に最速完封勝利100試合達成だったり、アウェイ100勝達成
したりしましたね。地味にね!!

あ、そうそう新横浜のASTYでね、その日の観戦チケット提示すると
サービスが受けられるってのがあって、ヒレカツ弁当を買った店でも
お茶くれるって書いてあったんで、一瞬出そうかと思ったんですけども、
なんだか、敗者が勝者から施しを受ける気分になって妙に悔しくなった
のでホームでちゃんとお金出してお茶買いました。(爆死)

…すみませんね、ジュビロの皆さんと同様、負けずなもんでね。(苦笑

at 23:00|Permalinkジュビロ磐田 

2003年11月29日

夢は両手から零れ落ちました。(泣)

みんな、元気かー?!!!!んんー、どうした?声が小さいぞー!!

…てなわけで、サントリーさん、Jリーグさん、ごめんなさい。
一番空気が読めないのは磐田だったんですね、のチャッピーです。(爆)
いやまさか2年連続でチャンピオンシップがなくなるとは。
と、言うよりも。

一番取られたくないところに
持ってかれたなあ。


ってところですかね。
ロスタイムで逆転されたときには、真剣に磐田が優勝できないんだったら
鹿島に優勝された方がまだマシだ!と珍しく思ったくらいで、鹿島が引き分けた
瞬間には思わず、あの雨の中、空を仰ぎながら「空気読めよ、お前ら!!」
と叫んでしまったくらいですよ。ホントは鹿島でも不本意なんだけど。

てゆうか。狙ったものがすべて指の間をすり抜けていくシーズンですね…。
1stといい、ナビスコといい、2ndといい。
でも、優勝の瞬間を見に行くぞ!って行って、優勝される瞬間を見るとは
思いもしませんでしたね。それだけに喪失感も並じゃなく。
そのうえ、席が絶妙に上の屋根の縁の下でねえ…。

時々まとまった水滴が
落ちてくるんですよね!(怒)


おまけに、時折ありえねえくらい降る雨。
横浜くんだりまで来て、負けるわ、完全優勝されるわってさあ…、あれですか?

新手の罰ゲーム☆(号泣)

もう…ホントごめん。マジでごめん。
今シーズン、リーグ戦の対横浜戦全敗って、あたしが行くこと自体ゲンが悪かった
のかもしれませんね。もう行くのやめたほうがいいかも。横浜戦だけ。
1stのときは両足首捻挫しましたからね。そのうえ翌日急遽休日出勤だったし。

まあ、やっぱり横浜は嫌いだ、ということで。
奥D介さんのシュートがゴールポスト叩いてこぼれたときには、かなりの勢いで
ガッツポーズしちゃったのは内緒。えへ☆(爆)



at 23:10|Permalinkジュビロ磐田 

2003年11月24日

マママママジっすか?!(汗)

相変わらず妙な喪失感に襲われているチャッピーさんを驚かせたネタ。

それってマジっすか?!(動揺)

なんかどうも、信じていいものか不安でさー。(苦笑)



そんなこと言われても。



…これで一変、やっぱ千葉方面ってオチはいやだなあ。(真剣)

---------------------------------------------------------------------
2004年11月22日追記。

カレンたんがジュビロに内定したと言う話。
本当はエントリ内にリンクがあったのですが、既にデッドリンクと化している
ため、追記させていただきました。

at 23:47|Permalinkジュビロ磐田 

あとは横浜3連戦。

今季のホームゲームが終わっただけで、シーズンはまだ終わって
いないというのに、妙な喪失感に襲われているチャッピーです。
そんな状態で某番組のBGMがキックオフ30分前のあのVTRのと同じ
だったのに気付いて、悶絶してみたり。(苦笑)

さて、22日のガンバ戦。
支度を始める時間が遅すぎて、スタジアム着がギリギリになりそう
だったんで、歩いていきましたよ。(笑)
だって、25分で着くんだもん…。
駅からバス乗ってったら、絶対渋滞で苛立つじゃんな。(苦笑)
あたしが歩いてたコースも渋滞してたし。
↑ガンバの応援バスの皆さんも巻き込まれてたし。

その途中で、ヒデジの横断幕が掛かってたことを始めて知る地元民。
写真撮らなきゃって思ったんだけど、逆光で撮れず。(泣)
「エースキラー 鈴木秀人」だなんて、素敵過ぎますよ!!!!!
勿論駅経由で行くよりも、圧倒的に早くスタジアムに着いたんですが。
試合前のアップ見てるときから泣きそうでしたね。

ゴゴゴゴンちゃん!!(感涙)

一瞬勘違いしましたよ、スタメンかと。
だって、スタメン組と混ざって走ってんだもん!!サブでしたけどね。

それにしても、いろんな意味で生きた心地がしない試合でしたよ。ええ。

主審が柏原、って時点で。(爆)

そのうえ、ハットさんがコイントスに負けてあっさりとコートチェンジ取られてるし。(脱力)
↑もっさんがはるか遠くにいて、初めて気がついたらしい。
…まあ、コイントス負けたのは家帰ってから知ったんですけどね。(苦笑)
でもいつもと感覚が違って気持ち悪いんですよね。

しかも前半14分であっさり先制されてるし。(絶句)
それもジュビロ以外でちょっといいと思う数少ない選手のコータ!!
それだけに脱力感倍増。コータかよ!コータかよ!!コータかよ!!
決定的なチャンスは決められないし。ネタでなく半泣きで試合を
見るチャッピーさん。
ミラクルジャッジに「なんじゃそりゃー!!」と叫んだり。
↑西くんのあれがシミュレーション?みたいな。
そして決め手に欠くまま前半終了。

後半。FKでボールが止まっているところで、突然西くんに2枚目のイエロー。
あまりにも意味不明な退場で、西くんも悔しそう。
実はこんなことだったみたいですけどね。
なんだかフクちゃんともども目ェつけられてるみたいですね。
ハットさんもそりゃ、色々言ってた訳だ。フクもそれだけでイエローって…。

でも、10人になってしまったところから、勝ちに行く姿勢がグッと出て
きましたよね。時々すげー生きた心地がしない局面もあったんですけども。
ハットさんがゴール前でクリアを空振りしたときには、真剣に「終わった!」
と思いましたよ。真剣に小1時間ばかり説教したくなりましたよ。
つか、後半がガンバサポ側に攻めてってたんで、よく分からないままにPK
ゲットしちゃったり、逆転ゴール決まっちゃったりで、ベガルタ戦のとき
よりも喜び方が微妙だったりもしたんですよね。(苦笑)遠すぎて。(失笑)
ゴールのときの喜び方よりもゴンちゃん登場の喜び方の方がすごかったりしてね。

試合終わってから、ホームゲーム最終戦ということで社長と監督、ゴンちゃんの
挨拶なんてもんもあって、その後さらに選手によるミニボール投げ込みもあった
んですけどね。

ハットさんのボール
取り損ないました。(号泣)


なんで、あの1球だけ蹴り込むんですか…。(泣笑)
1m隣のおじさんにナイスキャッチされたときにはもう…。(脱力)
あたしの運なんて所詮そんなもんですよ。
最強の道程のときもゴール裏2階の最前列でハットさんにスルーされたもんな。
来週以降に運はとっておくんだよ!!と、思うことにしておく。





at 23:01|Permalinkジュビロ磐田