負けないで 逃げないで 幾千の思い出たちが 結びつけてくれる

2007年02月18日

【重要】引っ越します。

今年も家田の生チョコでウニャーってなってます、チャッピーです。





突然ですが、小ネタパラダイス(イワタ式)の移転をします。



移転先はこちら↓になります。

http://iwatastyle.blog94.fc2.com/



blog開設から今までの3年2ヶ月。エントリー数も気がついたら1,000を超え、
いろんな皆さんからのコメントやトラックバックで書き手である私も楽しく
続けることが出来ました。本当にありがとうございました。
また移転先でも、今まで同様ハットリバカをダダ漏れにしていくつもりなので
これからもよろしくお願いします。

そして、RSSリーダー・アンテナ・ブックマークに登録されている方は変更を
お願いします。
たびたびのアドレス変更でお手数を掛けますがよろしくお願いします。


以下、今回の決断に至った背景を。



2/16より、ドリコムからの事前の予告なしに左サイドバーに表示されていた
広告が最新記事内に表示されるように変更を強行されました。

無料で使わせていただいている以上、広告が出るのは致し方ないとは
思っているのですが、あのような配置では書き手の意思であの広告を
貼り付けたと思われても無理はありません。

ユーザーの多くの苦情にドリコム側も動きを見せたののですが、その対応は

・ユーザー様の記事とMicroAd広告の分別のつく UI 設計
・ブログスキンとMicroAd広告背景色のデザイン不一致の解消


と、いった「広告位置を左サイドバーに戻して欲しい」というユーザーの
希望とは大きく乖離したもので、記事内に広告を配置する前提のものでしか
ないものでした。

とりあえず今は、お知らせブログのコメント欄でユーザーの方が紹介して
くださった、広告を記事内から排除するコードで強制的に左サイドバーに
移動させていますが…。

仮に広告位置が元に戻ったとしても、今までの様々な不具合や規約変更
強行即日施行などの対応を見ている限り、今後の対応にも期待は持てません。

と、言う訳で今回の決断に至りました。

とりあえず、ここはログとして残しておくつもりです。
コメントと、トラックバックは止めますけど。

at 19:45│徒然イワタ式 
負けないで 逃げないで 幾千の思い出たちが 結びつけてくれる