かなり真剣。相当深刻。今月は民主党の岡田代表だよね。

2004年08月29日

小一時間ばかり問い詰めていいですか?

2004 Jリーグ ディビジョン1 2ndステージ 第3節

浦和レッズ 3?2 ジュビロ磐田
得点浦和:エメルソン・山田(暢)・長谷部 磐田:前田・西

チャッピーです。お前ら先制点献上してんの何試合連続だよ?!
…もう数えたくもなかとです。

チャッピーです。今日はドローだ!って期待させておいて、また
ロスタイムに逆転されてるとはどういった了見ですか?!
ロスタイム不安神経症になりそうです。

チャッピーです。福西さん福西さん、カード貰いすぎです。
いくら試合に飢えてないからっても今有休はきつすぎです。
でもアンタ、今シーズンマリノス戦ちっとも出てませんから!残念!!

チャッピーです。ギャフンと言わすはずが言わされてどうするとですか?!
…totoの投票率そのままですか。はあ。

チャッピーです。チャッピーです。チャッピーです…。

…もう、ネタも書きたくなくなるような展開ですね。ええ。
キックオフ直後は買い物に出てたんでケータイから速報を見てたんですが。
前半40分にもなろうというのにジュビロの公式の速報が更新されないので、
J's GOALの方を見たりもしましたわよ。

ええと、松森くん松森くん。

更新されないにも程があるだろ!

ケータイ片手に、「何してんだよ?!」と悪態つくところでしたよ。
↑バス停でそれはやめなさい。

てゆうか途中に出て来た「サントス」には、頭の中が「?」だらけに
なりましたよ。(苦笑)
いつもの誤字脱字誤変換の一環なんだけど、思わずツッコミを。

どこのサントスだよ!

そのサントスは昔鹿島にいたサントスだろ!!(苦笑)
↑…別に、三渡洲でもええねんけどな。(爆)

なんつーか、だ。

16分永井からエメルソンにパスが繋がると服部の
スライディングを交わしゴール。
またも先制点を許してしまう。


正直な話、この一節にまた魂抜けるかと思いましたよ。
速報の文面読む限り、今日のハットリの中の人は普通だったと解釈して
もよろしいのでしょうか?!

福西さんも何してんだよアンタ。
思えば去年のこの時期の京都戦のときも雨で退場だったような。
お陰で3rdユニ着たフクちゃんが見られなかったじゃないか!!
その京都戦のあとも公式掲示板では結構批判が出たんですよね。
イヤーンな予感がしたので、恐る恐る行ったら案の定でしたよ。_|?|○
フクがラフプレイばっかりの選手だと思われるのは心外だよ。

ん…?待てよ?!
2試合出場停止ってことは……。

フク見ずに出張へGO!かよ!!

なんかマリノス戦・鹿島戦の間にハットリがなんかうっかりツモってしまう
のではないかと激しく心配になってきたよ…。_|?|○

ピッチは悪いとは感じなかったし、ボールを
回せなかったのは自分たちのなにかが足りない。


トシヤが言う「なにかが足りない」。
集中力なのか、勝つことへの執念なのか、メンタル面での強さなのか。
いずれにせよ今抱えている課題は恐ろしく根深いのかもしれない。

てゆうかアンタ!!

15位かよ!!(絶句)

…なんか見てはならないものを見てしまった気が……。(つД`;)

at 22:13│ジュビロ磐田 

この記事へのコメント

1. Posted by たー   2004年08月30日 01:34
「希望の光」チャッピーさんこんばんは。さいスタから脱力感満杯で帰宅したたーです。1点返すまでは顔が強張った状態で、後半立ち上がりはボールも繋がりいい感じかと思いきや、いつ3点目が入ってもおかしくない恐怖に慄き、ほんとに途中で具合が悪くなってしまいました福西さん、また横浜戦お休みだよと思っていたらあわわ、2試合停止ですか1枚目のファウルは余計でしたね。公式の菊池君の先輩方に対する戦線布告に、気を取り直しました。若手の頑張りに期待!そしてもちろん先輩方も負けちゃいられねぇ(なぜに江戸っ子!?)と奮起してくれるはず。しかと横浜戦で見せて頂きましょう。しかし、やっとコンディションが戻った俊哉さんをインドに連れて行くのは、嫌がらせとしか思えないのですが・・・菅野さん協会に留まるなら、A代表にどうぞって思います。
2. Posted by ロイヤルA   2004年08月30日 12:00
「一緒に問い詰めましょう。」昨日の夜は試合終了の笛と同時に逃げるように帰ってきました。たかだか浦和ごときに勝てる気がしなかった試合を初めてみました(泣)。いや、もう浦和ごときなどと言える立場じゃあなくなってしまいましたね。一昨年自分が埼スタで観た試合は、藤田さんのVゴールで浦和レッズ 2?3 ジュビロ磐田というまるで昨日の試合と正反対だったのに…、たった2年で結果も内容も逆転されてしまうもんでしょうか。中盤で人もボールも大渦巻いて、相手チームはその渦になすすべもなく巻き込まれていくような磐田のサッカーはどこへ行ってしまったのでしょうか(号泣)。某サイト様に言わせれば、「何度エンジンかけようとしても、うなるだけでかかってくれないエンジンみたいなイメージ。職場にある、年季の入った社用車とか原付とか…」……ごもっとも。チャッピーさんが、気にされていた浦和先制点のシーンですが、ハットリが交わされたから先制されたようなレポになってますが、あれは全然間違いです。(キッパリ)松森くん、元DFのくせにその程度のレポしかアップできなくて、「屈辱の解雇通知」じゃあね?だろッ!、もっとよく観ろ!!エメへのラストパスが出た時点で、磐田の守備陣はもう終わってました。(達観)ハットリは、普通にやってましたよ!(って、これじゃあ、フォローにもなってないか(爆))総じて言えば、先制点も決勝点も磐田のプレスが甘いせいで、相手のドリブルやパスが簡単に通ってしまった結果です。昔は相手のボールを強奪するようなプレスだったのに…(遠い目)先制点献上に関して言えば、守備陣の問題もあるけど、献上する前に点が取れない攻撃陣のほうに問題ありかと。3ステージも優勝逃してるFW陣、ヘディングで競ろうともしないグラウや、根本的に向いてない前リョのFWはもう見たくないです。
3. Posted by ロイヤルA   2004年08月30日 12:24
「…で、イエローゲッターさんは…」福西さん。去年のこの時期の京都戦、自分、西京極まで観に行ってたのでよ?く覚えてます。前半終了間際に、ユニ脱ぎながらベンチへ戻ってきたと思ったら、後半から出てこない気がついたら、退場くらってましたよ…。_|?|○ 京都に初の白星献上した日で、こういった積み重ねが結局完全制覇を許すことになってるってのに(怒)。毎年この時期に退場をくらうってのは、誕生日を家族と過ごしたい…(以下自主規制)。週末のSBS特番だけが、モチベーションを上げてくれます。っていうか、もう、今年の楽しみがそれぐらいしかなくなってきました、ハァ。
4. Posted by チャッピー   2004年08月30日 21:16
「松森くんも小一時間問い詰めたい。」たーさん。すみません。福西さん1試合出場停止ですね。テンパってて、取り乱していた模様です。(陳謝)その他、テンパってて記憶違いが多々あり。(射殺)最近試合見てると胃痛が起こりますよ。ストレス解消するつもりが却ってストレス溜めて帰るというか。もういい加減にいい気分で試合見させてくださいよ・・・。あ、菊っちのコメントにはホント胸がすく思いでしたよ。そうやって、おじさんたちを脅かしてくれよー。ロイヤルAさん。なんだよなんだよ!!ハットリは普通だったのかよ!!松森くんの言葉をそのまま鵜呑みにして一瞬鬱になりましたよ。(苦笑)あと福西さん。この時期に出場停止が仕様というのは、あれですか?サービス業にありがちな遅い夏休みゲットってことですか?!(爆)……そんなのダメに決まってんじゃん!!(泣笑)
5. Posted by ロイヤルA   2004年08月30日 22:42
「先制点は、こんな感じ」テレビ観戦できなかったチャッピーさんのために、某浦和系サイト様から、こっそりと引用してきました(切腹)。ハットの足が出たときにはすでにボールはエメの足を離れていたんで、綺麗?にハットの足と佐藤の手のちょうど真ん中、ボール1個分のスペースにブレもなく叩き込んだこのコースはもう取れないでしょうね。 永井に寄せていかなかった秀人、パスをゆっくり見送ったマコと菊池、みんなの力が1つになって生み出したゴールでした。(…って、ほんとに磐田はどうしちゃったのか?)松森くんにもこのくらいの文章表現をしていただきたいもんです。
かなり真剣。相当深刻。今月は民主党の岡田代表だよね。