中山隊長!!マママママジっすか!!!!(絶句)

2004年07月28日

ゴミの分別収集って難しいですね。

使用済み使い捨てライターの処理って、どうなんですか?!
その辺小一時間ばかり問い詰めたいチャッピーです。

って言うのもですね。大変ローカルネタで恐縮なんですけどね。
うちの辺り今日はがれきゴミの日なんですよね。
いわゆる、スプレー缶とか靴とかはこの日に出すわけで。
駅に行くバスをバス停で待ってる時に、そのバス停の前の家の
人が、使用済み使い捨てライターを分解していたわけですよ。
金槌でぶち殴るという手法で。(爆)
で、パンって結構大きな音がしたんですよ、背後でね。
その直後に右腕になんか当たったんですよね。
結構痛かったんで、「は?」って睨むカンジで振り返ったら、
その家の人は全く臆する様子もなく第2のライターの分解に
取り掛かってましたが。
普段あまりキレないのでキレどころを逃したうえに、バスも来てたし、
変に逆ギレされても気分悪いのでので特に何も言わずにバス乗ったん
ですよ。怒りを抑えて。
バスに乗ってから、腕見たら、ライターの破片が当たったところが
5mmくらい切れてるんですわ。(絶句)
…お前、顔とか目に当たったらどうするつもりなんじゃ、ゴルァ?!
つうか通勤時間帯で、あたし以外にもバス停に人いたんですよね。
破片が飛んで怪我させるかも、って思慮もないんかい!!

てゆうか。
ライター分解して出せ、なんて磐田市の生活環境課は言ったか?
ガス抜けばいいんじゃないのか?!
怒りに打ち震えながら通勤して、会社でネタにし捲くったのは言うまでも
ありませんけどね。

これはタラレバなんですけどね。
今回は小さい傷ですんでるけど、もっとざっくり切れてぼたぼた血が
出ちゃうような局面だったら、来てるバスも会社もそっちのけで、その家の
人に詰め寄ってたと思いますよ。

だってある意味過失致傷じゃん。(暴言)

ちなみに磐田市での使い捨てライターの処遇は。

ガスを抜いてがれきの日。

…分解すりゃそりゃガスは抜けるけどさ、バス停に人がいる時間帯にやる
こたないじゃんよ。いくら8時半までに出さないといけないっつてもさ!!

みなさんも、気をつけてくださいね。(ウインク)
↑まとめとしてどうよ?!(失笑)

at 21:28│徒然イワタ式 
中山隊長!!マママママジっすか!!!!(絶句)